Silver and Gold

BLOG

chauncey

Silver and Gold Umeda



こんばんは。 取扱いがスタートして数シーズンを重ねました。 秋・冬のシーズンには、毎回、ハニカム・サーマルの素材を用いたシンプルなニットが店頭に並びます。 昨年はキャメル・カラーのこちらのニットを毎日の様に着ておりました。 ベルギーのニットブランド、CHAUNCEY より、とても質の良いニットが届いています。

Chauncey / Waffle Henly / Cashmere / Black / ¥44100-

Chauncey / Waffle Henly / Cashmere / Navy/ ¥44100-

今シーズンはヘンリーネック型をオーダーしています。 画像では、なかなか分かりづらいですが、カシミア糸で織られたワッフル・サーマル素材が用いられています。 チクチクしない独特なヌメリ感がカシミア素材の特徴。手触り・着心地はもちろん抜群です。 そして、なんといっても温かいですね。 “ カシミアのニット ” って、個人的にも古着で何枚か所有していた程度ですが、やっぱり良いです。 穴が開いても、直して大事に着ようと思います。 そして、そんな感じで永い期間愛用していただいても、古くならないシルエットや素材のチョイスが、 CHAUNCEY のニットの大きな魅力の1つだと思います。

※色目がわかりづらいので、アップでご確認下さい。