Silver and Gold

BLOG

KEMPEL|ケンぺル

Mod Jacket ¥18,000+tax Mod Pants ¥16,000-+tax
kp 4

KEMPEL|ケンぺル、30代以上の方には懐かしい響きかと思います。まだ自分がフアッション業界で入る前、1990年代の後半、様々なセレクトショップに並び一世を風靡していました。10年近く前、数シーズンに渡りSilver and Goldでも、モールスキンやコーデュロイの生地でジャケットを別注していたのを思い出します。自体は1880年創業のドイツ最古のワークウェアブランドです。日本では1992年に登場して以降、ワークウェアをベースにしたカジュアルウェアがリリースされていました。現在は日本製となっておりますが、ワークブランドらしいボックスシルエットを残しつつも、やや細身のフィッティングに調整されています。

kp 1kp 5