Silver and Gold

BLOG

HEXICO|ヘキシコ

 Deformer Pants Left to Right 2-Tone Quarter Tapered Ex. U.S. Made Carhartt ¥15,000-+taxhexico 3
hexico 4

ここ数年、ブランドにこだわらず、古着がリメイクされた服を自分達は取り入れています。言葉ではうまく言い表せないですが、古着の生地にはサラ着では表現されにくい、特有のやれた雰囲気、表情、色目に魅力があります。そこに、シルエットを変えたりパッチワークを施したり、全く別の新しいデザインにしたりと、各ブランドが様々なアイディアでリメイクを施すことで、ここ最近自分達も好きやけど今着るのはちょっとなー、と素通りしていたようなミリタリーパンツやワークパンツ等を、いま着てみたいなと思わせるモノにかえているのがリメイクの魅力かと思います。そして今回ご紹介するのはアメリカ製のCarharttのダックペインターパンツがリメイクされたHEXICO|ヘキシコの新作です。同じ色で色の抜け具合の異なる2本のぺインターパンツを解体し左右で合わせ、そして裾幅を細くしたテーパードシルエットのパンツへとリメイクされています。個人的には昔から、こういうやれた、少しボロい雰囲気のモノにキレイなモノをMIXするのが好きなスタイルなので、こういったパンツには品の良いニットやコートなどをサラッと合わせてるとカッコ良いかなーと思います。1点1点、色の具合が異なりますので、着用画像のように色のトーンがしっかりとついているものもあれば、
左右の色のトーンにあまり差がないモノもあります。カラーはOliveとNavyがあります。気になる方は是非店頭でご覧になってください。

hexico 5

hexico 6