Silver and Gold

BLOG

MILITARY |ミリタリー

kouyou12月に入り心斎橋の街も冬の装いになってきました。御堂筋や南船場の通りはこの時期になると銀杏が色づきほんとうにキレイです。昨夜の激しい風でかなり散ってしまったのは少し残念ですが…御堂筋は昨日から毎年恒例のイルミネーションもはじまり本格的に冬らしくなってきています。街並みがキレイなだけならいいですが、昨日の夜から本格的に寒くなっており、今日はダウンジャケットなどの暖かいアウターが急に必要になりました。薄着で家を出たので着て帰るアウターを摸索中していましたが、これだけ寒いとやっぱりこのあたりが良いかなと思っています。US MILITARY|ミリタリーのLevel 7 ジャケット。

LEVEL7 Jacketというのは 米陸軍の7種類のトップスと5種類のボトムから構成された、様々な気候やシチュエーションに対応したレイヤリングシステムの1つで、Level 7はその最終防寒アウター。中綿にはダウンの約8倍の暖かさがあると謳われるポリエステルを使用した素材PrimaLoftを使用しており、軽く暖かく、そしてダウンと違い水洗いができる点もポイントです。機能は申し分ないですが、色もほんとカッコいいですよね。特にWild Things社製のcoyoteカラーは個人的にかなり気に入っています。

Wild Things Gen III Level 7 Primaloft Jacketmilitary 2LEVEL7 FOLIAGE ECWCS Jacketmilitary 1