Silver and Gold

BLOG

hobo|ホーボー

Special Products “COYOTE SERIES” が4月15日(土)発売です。

TACHYON 6″ Lightweight Boots by DANNERhobo 2X-PAC Nylon Backpack 25L by WILD THINGS
hobo 1X-PAC Nylon Utility Pouch 2L by WILD THINGS
hobo 4

タフで実用的なミリタリーは、これまでにもhobo|ホーボーの物作りに様々なインスピレーションを与えてきました。今回、<DANNER〉と〈WILD THINGS〉という実際に米軍への納入実績を持つ2つのブランドとともに作ったプロダクトはアメリカ海兵隊の標準色、コヨーテカラーをベースにしたシリーズになっています。
両ブランドがタクティカルラインで培った高い機能性を生かしながら、全体をワントーンでまとめたことでタウンユースでも自然に映えるバッグとシューズに仕上がりました。
DANNER®社が米軍に納入している「TACHYON」をアレンジしたブーツは、元々8インチだったハイトは現代的なボトムスとの相性を考慮し、6インチに変更。スエードとナイロンで切り替えたアッパーは裏地を排して、軽量さを兼ね備えました。
〈WILD THINGS〉では定番モデル、「GUIDE PACK」の開口部を大きく開くジップに変え、中身の出し入れがしやすいよう機能性を高め、見栄えをスマートにしています。
ベースモデルと同様に、ボディーには米国ディメンションポリアント社の機能素材〈X-PAC〉を採用。格子模様とハリのある質感が特徴で、軽量で強度も備えています。さらに今回のシリーズのために型から製作したサコッシュはストラップをはずしてバックパックのチェスト部分に取り付けられる仕様になっています。
(HOBOサイトより)