Silver and Gold

BLOG

tilak|ティラック

台風が去った今週は、気温が少し上がり過ごしやすい日が続くと聞いていたんですが、実際はアウターがないとなかなか寒いですね。本日ご紹介する2種類のミリタリースペックを用いたジャケットは、アウターにもインナーにも使えてとてもオススメです。まずは、tilak|ティラック tactical lineのVerso Jacket。中綿には濡れに強いPOLARTEC Alphaを使用しており、スッキリとした見た目からは想像できない高い保温性を持っています。併せて、通気性にも長けているので、レイヤードをした時でもムレづらく快適。サイドにはストレッチ性の高いPOWER STRETCH-PRO®を使っており、かなり動きやすく、その生地の切り替え部分がデザインとなっています。ある程度細身の作りなので、今の時期のアウターだけでなく、真冬はインナーとしてもしっかり使えそうです。

Verso Jacket

Black/Blacktilak1tilak2Khaki/Khaki
tilak3tilak4

続いて、昨シーズンは、アメリカ軍のLEVEL7やモンスターパーカーを取り扱っていましたが、今シーズンはイギリス軍のThermal Jacketをピックアップ。COYOTEのカラーがイケてますね。軍ではミッドレイヤーとして使用するジャケットのようですが、Silver and GoldではLとXLの2サイズでの展開、中もしっかり着込めるアウターとして活躍します。ただ、着心地のいい柔らかい質感のジャケットなので、オーバーサイズのコートやジャケットの中に着るのもアリだと思います。左胸にはランクタブが付いてます。本来は階級章を通すタブらしいですが、イヤホンをまとめるのに便利で、手袋をまとめるのにも良さそうなので、日常生活でも活用してもらえそうです。
同軍のアノラックも入荷してますので、合わせてご覧下さい。

British Army PCS – Thermal Jacket
COYOTEarmy1army2British Army PCS – Thermal Smock
KHAKI
army3

どちらのタイプも、ミリタリースペックというだけでとても惹かれますね。普段では充分過ぎるほどのスペックがあり、そのためのデザインや機能美がめちゃくちゃカッコいいと思います。お持ちの服と組み合わせるだけで、温度調節が難しいこれからの時期を乗り切れそうじゃないですか。汚れたら気にせず洗濯できるのもいい点かと思います。是非一度、お試しください。