Silver and Gold

BLOG

SUBTLE authentic|サートルオーセンティック

P/O Parka With Side Slit ¥19,000-+tax
subtle5

ニットの素材感が好で、秋になるとニットばかりを選んで着ていましたが、いつも同じではつまらないので今年はスウェットを着たいと思っています。お店でも色々なタイプのモノが入荷していますが、その中でもSUBTLEのパーカーが個人的に気に入ってます。肌触りの良い柔らかい生地ですが、伸びにくくしっかりとしているので、ダラーっと伸びてこないのが気に入っているポイントです。薄手のこういった生地感は、軽いアウターを羽織っても暑くないので、今みたいに夜だけ何か羽織りたいなー、という時期には丁度良いです。ダウンジャケットを着る時なんかもインナーはこれ位が快適になると思います。SUBTLE authentic|サートルオーセンティックからは毎シーズンスウエットがリリースされていますが、プルオーバータイプで、袖リブが無くなって切りっぱなしの処理になっているデザインが、かなりツボでした。Cream、Grey Blue、Dusty Pink、Yellow 4色ともキレイな色ですが少しくすんだ落ち着いたトーンで派手すぎずにスタイリングしやすくなっています。ちなみに僕はCreamにしました。もはや個人的定番パンツとなったレザーパンツともよく合います。とても気に入ってるので、Yellowも狙っています。Olive系のアウターの中からチラッとみせたいと思っています。subtle4subtle2つい先日ロードショーされたばかりのブレードランナー2049を観るために「ブレードランナー」を復習がてら観ました。数年前にも観たのですが、なかなか難しい内容だなと思ったのを覚えています。今ならわかるはず!と観てみましたが、やっぱり難しい。。ただ、環境破壊が進んだ地球では宇宙への移住が一般化し酸性雨に晒された都心部というその時代のSF映画ではあまりない設定でしたし、シンセサイザーを使った音楽も個人的にはかなり良かったです。人間らしさとは何かをとても考えさせられる映画かと思います。わからないことが多いので、もう一度観て、続編を観ることにします。