Silver and Gold

BLOG

SGGM|エスジージーエム

自分たちの着眼点から遊び、旅、居住空間、リラックス、アート、MUSIC等様々な要素に取り組んでいる、2012年にスタートした SILVER AND GOLD GENERAL MERCHANDISE = SGGM|エスジージーエム。

その取り組みの中、昨年からMade in Japan Shirt シリーズに力を入れ、今自分達が着たいシャツを提案しております。レギュラーカラーや、バンドカラーなど数種類のデザインを展開していますが、Loop-top Shirt(オープンカラーのボックスタイプ)は特に好評のモデルで、今シーズンも2生地、4色をリリースしております。

ゆったりとしたルーズなシルエットが、リラックスして着れる快適な着心地と、旬のサイズバランスを演出します。

同じ生地を使用したV-Neck Medical Shirtもご用意していますので、二枚目のOlive TW の画像のように合わせて着ていただく事もオススメのスタイリングです。

Loop-top Shirt

Beige TW

Olive TW

軽く、ハリのある、パリっとしたドライな質感が特徴的なタイプライタークロス。そこにヌメリと柔らかさを加える加工が施された少し特殊な生地を使用しています。手にしてみると今までにない独特の質感です。店頭ではプレス後の商品を展示していますが、洗いざらしの立体的なシワ感もこの生地の魅力となっています。

 

Black Windowpane

Navy Windowpane

クラッシックでトラディショナルな印象を与え英国の伝統柄の一つでもある、ウインドウペーン。ダークトーンのブロードクロスが、よりすっきりと上品な雰囲気を出しています。存在感のある大柄のチェックがスタイリングのポイントになります。

 

 ・SGGM|SG ONLINE STORE