Silver and Gold

BLOG

N.HOOLYWOOD|エヌハリウッド

181-CS31-069 pieces

N.HOOLYWOOD × SCREENSTARS

SCREEN STARSは、1980年代からプリントTeeに使用する為のボディを製作するTシャツブランドとしてスタート。有名企業やハリウッド映画、カレッジチーム、ロックバンドなどのロゴをプリントしたボディは、”着る広告”として世界中から支持を得ました。

肌触りのいいオリジナルボディーに、ブランド初期から使用しているタグデザインをプリントしたロゴTeeは、N.HOOLYWOOD|エヌハリウッドとSCREEN STARSのコラボレーションアイテムです。

色々調べてみると面白いモノで、コットン100%はブルー、コットン50%×ポリエステル50%はレッド。というように、当時はボディに使用していた素材によってタグのカラーを使い分けていたみたいです。こちらのロゴTeeはコットン100%。なので、ブルーのグラフィックをそのままロゴに使用しており、夏を感じさせる爽やかな仕上がりです。ちなみに”BEST”とつくのは、1990年代からのタグデザインのようです。

カラーはWhiteとBlack、元々Lサイズのみの展開となっており、180センチの僕が着るとジャストサイズです。古着を選ぶ時もサイズは限られていますし、そういう感覚で着てほしいというブランド側の思いかなと、勝手に思っております。

軍モノやヴィンテージといった古着のディテールを基盤に、現代的なイメージやコンセプトを通してウェアを展開するブランドらしさが光る、ユニークなロゴTeeに仕上がっております。

 

 

N.HOOLYWOOD|SG ONLINE STORE