Silver and Gold

BLOG

Touareg Silver|トゥアレグシルバー

Bangle07

青いターバンや民族衣装によって、「青衣の人」、「青の民」などと呼ばれているトゥアレグ族。自分達のことを”ケル・タマシェク”(タマシェク語を話す人々)と呼び、言語はトゥアレグ語(タマシェク語)というアラブ世界の少数民族の中で唯一独自の文字を持っています。

イスラムの世界では珍しい女系社会らしく、男性は青いターバンで顔や身体を隠す一方で、女性は皮膚を露出することもあり、かなり女性に自由が与えられている特殊な部族です。

某テレビ番組にも取り上げられ、放送を観ましたが、藍染のターバンを巻いてラクダで遊牧する姿や剣を持ち舞っている場面がとてもかっこよく、印象に残っています。

そんな独自の文化を持つトゥアレグ族は、先祖代々受け継がれたモチーフを個々に持っており、それをリングやバングルのデザインとして彫り込まれています。

先日入荷した新作のバングルも、純銀のプレートに独自のスタンプワークが際立つ仕上がりです。手の込んだ模様だけではなく、ハンドメイドならではな温かみのある、落ち着いた佇まいもぜひ味わっていただきたいです。

1つ付けでもいいですが、夏場は他のアクセサリーと重ね付けして、腕元にボリュームを出してみてはいかがでしょうか。シルバー同士で組み合わせるのもいいのですが、LEATHER & SILVER MOTO|レザーアンドシルバーモトの、クラフト感のあるレザーブレスレットを合わせました。より一層温かみを増した雰囲気になり、たまらなく渋い、オススメの組み合わせです。”青の民”にちなんで、色はブルーで。

 

 

Touareg Silver|SG ONLINE STORE