Silver and Gold

BLOG

CASIO G-SHOCK|カシオ ジーショック

DW-5600LU-8JF & GLS-5600CL-7JF

今年で生誕35周年を迎え、時計にタフネスという新たな概念を築き上げたCASIO G-SHOCK|カシオ ジーショック。今シーズンは、それを記念したモデルがいくつも登場しております。その中でも映画”スピード”で着用され、一躍人気になったGW5600(通称スピードモデル)を中心にご提案しております。

以前にもご紹介させていただいた2モデルですが、海や川、山など外で遊ぶ機会が増えてくる季節にもピッタリなので、改めてご紹介させていただきます。

まずは、写真左のミリタリーの要素を取り入れた、BeigeとNavyの統一感のあるカラーリングがスタイリングに溶け込みやすいDW-5600LU-8JF。ベルトが単色とカモフラ柄のリバーシブル仕様となっているのも特徴です。

一方、写真右のGLS-5600CL-1JFは、エクストリームスポーツのトップアスリートから、支持を受けるG-LIDEというスポーツライン。その分野に特化した機能性で、スポーツシーンからファッションシーンまで活躍するデザイン性の高さが魅力です。こちらのモデルは、Whiteを基調にした文字盤や、デザインなどスポーティーな印象です。

どちらのモデルもナイロンベルトの仕様となっておりますが、ミリタリーやスポーツの要素を取り入れ、全く違う仕上がりとなっております。夏場はラバーバンドのように蒸れずらく不快感も少ないですし、タフさがやっぱり売りなので、野外に限らずアクティブに身体を動かす場面でも、気にせず付けていただけます。

 

 

CASIO G-SHOCK|SG ONLINE STORE