Silver and Gold

BLOG

WILD THINGS|ワイルドシングス

DENALI JACKET 

MIG MOUNTAIN

「軽く、タフでなければならない」をコンセプトに、1981年にスタートして以来、アウトドアシーンで愛され続けてきたWILD THINGS|ワイルドシングス。素材やシルエット、デザインなど、時代に合った改良がされ、展開されるラインナップのアウターの中から、ブランドのフラッグシップモデルである、DENALI JACKETとMIG MOUNTAINをピックアップしています。

特に、初期からリリースされているDENALI JACKETは、今までよりも腕回りや身幅などのシルエットをコンパクトにする事で、非常にバランス良く着ていただけるようになってます。昔のモデルをお持ちの方なら驚くほど姿を変えていますよ。

一方、MIG MOUNTAINは、アメリカ軍のECWCSのパーカーをデザインのベースにしています。ベースのデザインよりも、ヒップが隠れる程、着丈が長くなっているので、身体の芯から冷える心配もありません。

今まで培ってきた経験によるパターンワークにより、着心地や動き易さをそこなっていないのは、さすがアウトドアブランドといったところでしょうか。

もちろん、機能面もアップデートされています。

今までのDENALI JACKETは、ライナーが一体化していましたが、取り外せるようになっています。長いシーズン楽しむ事ができ、単体でも着れるデザインなので、他のアウターのミッドレイヤーとしてもお使いください。ダウンではなく、プリマロフトなので、非常に軽く、扱いやすいライナーとなっております。

また、シェルには水をはじき、風も通さない、3層構造のevent(イーベント)を使用しています。3レイヤーの生地といえば、ゴアテックスが有名ですが、この生地は透湿性がずば抜けて高く、蒸れにくいのが特徴となっております。

それぞれ、デザイン、シルエット、素材など、アウトドアシーンはもちろん、街でも快適に過ごすし易くなった、完成度の高いアウターとなっております。

 

 

WILD THINGS|SG ONLINE STORE