Silver and Gold

BLOG

DRESSSEN|ドレスセン

MARKET BAG SMALL

BAG

 

DRESSSEN|ドレスセンといばエプロンのイメージですが、毎シーズンリリースされているキャンバスバッグもオススメのアイテムです。

暖かくなると薄着になり、単調になってしまいがちな夏のコーディネート。どうしても物足りなさを感じてしまいます。

ブレスやネックレスなどのアクセサリーで違いを出したくなりますが、実用的なバッグがアクセントとなるのなら、モノも入るし、非常に便利です。こちらのDRESSSEN|ドレスセンバッグなら、ポップなロゴでプリントTeeのようにアクセントとしてもバッチリだと思います。

ショルダーバッグは、小ぶりなサイズながらサコッシュに比べるとマチがあり、普段持ち歩く小物以外に、脱いだシャツなんかも入ります。リュックみたいに背負ってた部分が汗で気持ち悪くならないですし、出掛ける時は手がふさがらず快適です。ショルダーストラップがそこまで長くないので、自転車に乗っていても邪魔になりませんから、気持ちよくスムーズに移動ができますね。

マーケットバッグは、名前の通り買い物の用のバッグを小さくしたデザイン。ハンドルが短めでマチがかなり広く取られています。こういったデザインのバッグはあまり使ったことが無いので、トートバッグの用に肩から掛けれないのが少し不安でしたが、手で持っていても床にすらないし、ハンドルも捻じれない。自転車のハンドルに掛けていても、車輪に引っかからない。使ってみると結構快適です。

弁当を入れた手持ちの小さいバッグとメインのバッグを併せて持っている方を見かると、荷物が多くて大変やなーと見ているのですが、こちらなら弁当がまっすぐ入り、水筒やポーチも入れることができるので、職場に弁当を持っていく方には、特にオススメのデザインですね。

キャンバス生地のナチュラルな雰囲気は、暖かい時期の軽いスタイリングに良く合うと思っています。キャンバスらしいUNBLEACHED(ナチュラル)だとなおさらです。服は軽くなるのに年中黒のバックというのもなんだか少しもったいない気がします。

生成りのカバンだと汚れが気になるかもしれませんが、キャンバスだと丸洗いでき、使い込んだら雰囲気も良くなってきますので、ぜひ試してみていただきたいと思います。

FEATUREページも掲載されていますので、ぜひチェックしてください。

 

 

DRESSSEN|SG ONLINE STORE

DRESSSEN|BRAND PROFIEL PAGE