Silver and Gold

BLOG

POUTNIK|ポートニック

高機能トラベルウェアブランドPOUTNIK|ポートニックの新作が入荷。

今までは”旅”を意識したデザイン、素材を使ったパンツやアウターが中心でしたが、今回は暑い時期を快適に過ごしていただける機能素材のカットソーをチョイスしています。

トラベルウェアらしく、アクティブに動きやすく、長時間着用してもストレスの少ない、ゆとりを持たせたデザインとなっています。

MONK TEE

厚手でしっかりとしているのに、触ると柔らかく、いかにも着心地が良さそうなMONK TEE。

素材のメインになっているのは、天然素材のリネン。ソロテックスという伸縮性の高い機能素材を混紡した滑らかな肌触りがめちゃくちゃ気持ちいいです。

しかも、リネンの特徴であるシワがこちらはつきづらく、いつでもクリーンな表情を保ってくれます。型崩れがしにくいですし、すぐ乾いてくれますので、洗濯回数が増える夏にはとても助かります。

いわゆるハイテク素材でありながらも、天然素材のような風合いでデニム等のカジュアルな装いにも好相性です。

CARAT TEE

こちらのCARAT TEEは、Carat®という高機能ストレッチ素材が用いられています。MONK TEEとは違い、ポリエステルならではの軽く、スポーティーな雰囲気のカットソーとなっています。

Carat®は、かいた汗を吸い取ってくれる上に、肌の面に戻るのを抑えてくれるので、生地がベタっとして気持ち悪いなんてことはなく、サラッとした肌触りが続いてくれます。クールマックスと似た機能性ですが、あちらは基本的に他の素材と混紡されて使われますが、こちらはポリエステル100%となっていて、ストレッチ性が全然違います。着心地の良さはこちらの方が上だと思います。

バックに入るボディーと同系色のロゴプリントも控えめな印象で個人的に好きなところです。

CARAT TEEは、半袖と長袖の2タイプ。夏場の日焼け防止やラッシュガード代わりにも使えそうな長袖を、ショーツスタイルに合わせたいですね。裾もラウンドしたデザインで、一枚でも充分カッコよく着ていただけます。

 

 

POUTNIK|SG ONLINE STORE