Silver and Gold

BLOG

VINTAGE & USED

お店には不定期ではありますが VINTAGE の古着や DEADSTOCK のアイテムが並びます。

古い時代に生産されたそれらのアイテムは、特有の手触りや雰囲気を有します。セレクトしている様々なブランドの洋服にミックスしてスタイリングするのが自分達の好み。

本日の BLOG ではそれらのアイテムにフォーカスしてご紹介をしてみたいと思います。

 

 

Levi’s / 517 Boot Cut Pant / 16.000yen&tax

 

#Light Grey / W31

 

#Dark Beige / W31

 

#Heather Brown / W31

 

#Heather Black / W32

70年代〜80年代に生産された Levi’s 517 Boot Cut Jean。綺麗なセミフレアラインは近年愛用されている方も増えてきた注目のシルエット。自然なストレッチの効いたポリエステルツイルの素材はジャージパンツの様な快適な履き心地が特徴です。それでいてジーンズ同様にタフで頑丈。洗濯をして頂いても、比較的早く乾く速乾性も自慢です。これ位の年代に流行したのでしょうか、スモーキーな中間色は現在でもデザイナーブランド等でよく見かけるカラーリングです。これらは全てアメリカで製産されたものになります。

 

 

 

HELLY HANSEN / Dead Stock Nylon Anorak Packable / 9.800yen&tax

 

#Red

 

#Black

マリンスポーツで有名なアメリカの HELLY HANSEN が手掛けたナイロン素材のアノラックパーカーです。アウトドアウェア特有の鮮やかなカラーに目を奪われます。引き裂けに強いリップストップ素材が採用されているのも嬉しいポイントです。元々、様々なコーディネートの上からガバッと被って頂くのがアノラックパーカーの特徴。身幅、腕廻りはゆったりとした作りになっています。着用して頂くと何とも今っぽいシルエットになるのが面白い所。付属のポーチに小さく収納する事が可能。外遊びが出来る頃にはとても重宝頂けると思います。

 

 

 

BIG MAC / Dead Stock Cotton Flannel Shirt / 9.500yen&tax

 

#Brown Plaid

 
アメリカを代表するオーセンティックなワークウェアメーカー、BIG MAC製のフランネルシャツ。良い加減で野暮ったい格子柄を気に入って仕入れています。PIN打ちされ袋に入ったままのDEADSTOCKの状態で見つかりました。勿論、未洗いの状態です。着用前に1度洗いをかけて頂く事でシャツ全体が縮みボックスシルエットに仕上がる様に設定されています。糊付けされた生デニムが縮むあのイメージです。こういうの楽しいですよね。真夏以外着回せる中肉のフランネル素材。屈強さと柔らかさを兼ね備えた気持ちの良い素材感です。