Silver and Gold

BLOG

ギョサン 予約販売開始

昨シーズンも人気で即完売でしたのでお早目のご紹介をさせて頂きます。GYOSAN|ギョサン の季節になってきました。今シーズンは LEOPARD柄2色でお届けします。水辺でも滑らないグリップ力のあるソール・鼻緒とソールが一体型になっていることでとても頑丈です。このサンダル所謂昔ながらの「便所サンダル」でも日本製で今でも作っているんです。色や柄が変わるだけでファションにも溶け込んでくれるサンダルへと変わりました。夏のお供に一足。

 

本日より SG ONLINE STORE で【予約販売】を開始します。

 

BRAND : PEARL
ITEM : GYOSAN
COLOR : LEOPARD WHITE , LEOPARD OD
SIZE : M(全長約24.5cm) , LL(全長約26.5cm) , 3L(全長約28.0cm)
PRICE : 4,800yen(without tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

PEARL|GYOSAN
古くから小笠原の地元漁師の間で「滑らないサンダル」として愛用されていました。鼻緒とソールが一体成型になっていてとても頑丈なビーチサンダル。ソールのグリップ力が優れていることから、水辺の作業の多い漁業を営んでいる人が履いていました。漁業従事者用のサンダル ⇨ ギョサンと呼ばれる様になりました。近年グリップの強さに目をつけたサーファーやダイバー、フラダンサー、釣り人などの間で人気になっています。