Silver and Gold

BLOG

Touareg Silver | トゥアレグシルバー

Touareg Silver|トゥアレグシルバーは、北アフリカに住むベルベル人系の遊牧民トゥアレグ族によって作られたシルバーアクセサリーです。インディアンジュエリーと違い、アーティスト名などのスタンプなどは無く、各家庭に代々受け継がれているスタンプが押されています。

一般的にシルバージュエリーがシルバ−925(スターリングシルバー)が使用されているのに対して、トゥアレグシルバーは純銀に近い配合率の銀でできています。そのため、トゥアレグシルバーは他のシルバージュエリーよりも白く光り輝くのが特徴。ですが少しだけデメリットもあり、シルバーの含有量が多いため少し柔らかく取り扱いにはご注意頂きたい。サイズを変えるのに力を入れ過ぎると変形したり、折れたりするとこがあります。

トゥアレグシルバーには木と銀を合わせたデザインもあるのですが、使用されている木材は全てエボニーウッドというアジアからアフリカまで分布している木が使われています。このエボニーウッドというのが高級家具や弦楽器などにも使用されている様な木材で、その木を接着では無くシルバーの芯を通して作られているという、大変手間のかかる作業を経て、日本に届けられました。

この様な細かなディティールをご堪能いただけるトゥアレグシルバー。当店ではリングは3サイズ、バングルは2サイズでご用意させて頂いています。

 

新作の入荷も多いですので、GW中 STAY HOME でじっくりとオンラインストアをご覧いただき、お考えください。ご質問もお待ちしています。

 

【お問い合わせ先】
MAIL : info@silver-and-gold.com
TEl : 06-6226-8125(COMES A TIME OFFICE)
※こちらの連絡先は店舗営業自粛中の為、OFFICEとなります。こちらでスタッフ在中していますので、お問い合わせお待ちしています。

 

Touareg Silver|トゥアレグシルバー
サハラ砂漠の遊牧民であるトゥアレグ族が身に付けるシルバーアクセサリーです。非常に純度の高いシルバーを使用しています。Starling Silver925(銀純度92.5%以上)より高い純度により繊細で美しい輝きを放ち細く繊細なデザインは上品さと高級感を感じさせます。