Silver and Gold

BLOG

50-60’s French Army Chino.

名作との呼び声も高い50~60年代に生産されていた、フランス軍のアーミーチノのご紹介。ウェストにはふたつのインタック、曲線を持つフラップ付きのバックポケット、そして深い股上と纏まりを得るテーパード。普遍的なデザインで過剰なディテールは皆無。お尻周りのゆとりは穿いてストレスを全く感じさせません。太さはしっかりと有りますが、野暮ったくないその収まり方が絶妙です。縫製に目を向けても、とても丁寧で力強い。総じての仕上がりから名作と言われるのでしょう。

 

 

生地感も大きな魅力。綾の織りが強く浮きでた表情、表面にはネップ感がありヴィンテージ特有の味わいを感じさせてくれます。製品はデッドストックの身洗いの状態です、ご家庭洗濯で縮みが有るので、ややゆとりのあるサイズ感でお選びください。洗いを重ねたり、タンブラーに入れることで、目が詰まり生地に起伏が生まれ、かすかな起毛から高級感のある光沢が滲み出ます。サイドの縫製もパッカリングしますので、楽しみですね。DEADSTOCK の未使用品です。

 

 

50年以上も前に作り出されたチノパンですが、今の気分に当てはめる事ができるのはやっぱり面白いです。チノパンはこれっていうような感じでお持ちいただければ、儚い時期があってもまた、穿きたくなったり穿いてしまう心強い1本です。流通数も減ってきていますので、気になる方は迷わずゲットしてください。淡いトーンのルーズシルエットシャツやTシャツなんかにブラウジングしてさらっと穿いてもらいたい気分です。年間快適に履けるコットンツイルなので、スタイリングの幅も無限大です。

 

着用サイズは48 Model:174cm・65kg 普通体型です。

French Military Dead Stock M-52 Army Chino Trouser

Color : Khaki

Size : 34 , 44

Price : 12,000yen + tax