Silver and Gold

BLOG

EURO Military

German , Dutch , Swedish , French と連載さていただきました DEADSTOCK – MILITARY シリーズ。ユーロミリタリーならではの、カラーリングやシルエットがファッションで捉えやすくって、軍ものがお好きな方はもちろん、普段は取り入れないというお客様にも大変反響をいただいております。デザイナーズブランドとの掛け合わせに取り入れる引き算的な役割や、直球で無骨に男らしいスタイリングにはもちろんバッチリ。カラーリング、ディテールやシルエットなど現代的なアプローチも可能なその汎用性が、喜んでいただけるポイントでしょうか。

 

 

さて、本日はスウェーデン軍の美しく鮮やかなグリーンが目を引くトラウザーのご紹介です。いわゆるアーミーグリーンではなく、カラーパンツの様な印象すら漂うファッション性を楽しめるアイテム。内部にはスリークラウンのスタンプ、1970年代の年代物です。スラッシュポケットに、バックポケットは右だけ、サイド巻き縫いのシンプルながら穿き込むとカッコ良くなる仕様です。

 

 

生地はコットンツイルで、しっとりとしています。年間快適に過ごせて使える生地感です。表面にはよく見るとネップがあるので、少しざらりと表情。鮮やかな印象に偏りすぎないので穿きこなしやすい。前後ワンタックで少しテーパードの定番的で纏まりのあるレギュラーシルエット。何はともあれ色が良い。それとなく穿けますが、目がいってしまうこのグリーンが最高です。足元のオススメは、軍ものやワークウェアに MULE の妖艶さを足すのが今季のオススメです。よかったら、これまでに紹介した EURO MILITARY のトラウザーにも、CHAMULA や ANGELO RUFFO の、ミュールやヒールシューズを合わせてみてください。

 

納品はデッドストック状態でしたが、一度洗いをかけています。なので、変なごわつきもなく快適にお召しいただけます。174cm 痩せ型のスタッフが S を着用しています。ボリュームを出したし場合は L サイズでも特別太くはなりすぎません。生地も柔らかいので着用感が落ちる事なくお召しいただけます。

 

Dead Stock Green Army Pants

Color : #Green

Size : C44-Small , D96-Large

7.500yen&tax

 

 

 

 

メンズの定番のワードローブで、我々も大好きなミリタリー。ここ数年積極的にオリーブやグリーンのパンツは穿けていなかったので、久々に取り入れると新鮮で、とても心地よく穿けました。ユーロミリタリーは一癖あるからまた良い。夏場なので色がスタイリングに入ると軽快で良い感じ。あくまでも定番アイテムなので、スタイリングも手にする方が思い思いに組みやすいのも、良いですね。是非、楽しく穿き込んでください!