Silver and Gold

BLOG

nonnative delivery

nonnative から定番に付けられるドゥウェラーシリーズよりしっかりとした素材のワッフル半袖Tシャツが入荷しました。DWELLER S/S TEE COTTON WAFFLE OVERDYED 名前の通り製品染めを施してあります。生地はワッフル、凸凹とした表面は普通のジャージ生地では味わえない表情、所謂下着としてのサーマルのそれとは違って、少し大きめのマス目になる事で下着っぽくならなくなります。サイジングは少しゆったり、ゆったりと言ってもノンネイティブは今流行りのワイドシルエットではないのです。ビッグシルエットはちょっと若すぎるよねって感じている方、ノンネイティブフィットはオススメですよ。昔からのお手持ちの洋服にでも、すんなりと馴染んでくれます。

この部分はやはり凄いなって感じるのは、裏面の処理。通常は表面と同じ裏面になるのですが、こちらは裏面がツルッとしていて着心地が良い。自分もワッフル素材は良く好きで切るのですが、部屋着にして寝転んだりすると裏面の凸凹が肌に跡が残ったりします。でもこの生地は跡が残ることがなく快適に過ごせる素材です。昨今部屋で過ごす時間が多くなっていますので、これぐらい気の利いて着心地の良いカットソー最高です。是非オススメしたい。

 

DWELLER S/S TEE COTTON WAFFLE OVERDYED [NN-C3741]

Color : White , Brown , Navy

Size : 01 , 02

Price : ¥12,800 + tax

 

 

 

 

続きまして EDUCATOR 6P TROUSERS RELAXED FIT P/L WEATHER STRETCH COOLMAX® 新型のトラウザーのご紹介です。名の通り軽くストレッチするクールマックス生地。表面はハケ目の様な織り、ウェイトはシャツ生地みたいな軽さ、縫製は太番手のステッチ。これぞノンネイテブな表情、ハケ目は生地を織る際に生まれる、縦糸と横糸の織りなす表情が少しかすれたように見える。シャツ生地といってもすぐ破れそう的な感覚は全く有りません。太番手のステッチはワークウェアーなどによく用いられます、強度が強いのは当たり前なのですが太番手で縫われた部分がデザインとなり、パッカリングを生み出してくれています。ポケットや切り替え部分が多いこのパンツ、表情がベタッとしておらず立体的に感じられます。

 

膝部分、左右に1箇所ずつダーツが取られ立体になっていて膝の曲げ伸ばしがしやすくデザインされている。普通は左右2箇所ずつに入るダーツも、左右で位置を変え1箇所ずつなのも珍しいデザインです。ダブルニーになっている所なんかも服好きにはたまらないディテール。

 

裾には丸ゴムでドローコード、どこかスポーティーな感覚も入れ込まれている。コードを縛り少し弛ませてスタイリングするのもOK。生地もストレッチするので膝下まで持ち上げて穿いてもカッコイイかもですね。ミリタリー&スポーツの MIX。

 

シルエットは細身に見えますが、細すぎません。ノンネイティブのリラックスフィット、穿きやすいです。このシルエットも上記のTシャツ同様、ワイドの流行り系がちょっと苦手って方に丁度良いフィットです。ポケットも沢山あり夏場の BAG 持ちたくない気分でも内容量は存分にある。

 

EDUCATOR 6P TROUSERS RELAXED FIT P/L WEATHER STRETCH COOLMAX® [NN-P3781]

Color : Olive

Size : 01 , 02

Price : ¥36,800 + tax

 

 

 

 

nonnative|ノンネイティブ
洋服とは、人生を投影するための道具である。そんな普遍的なアーカイブ(道具)の中から、用途に合った生地・丈夫な縫製・実用的なディテールといった「機能」を抽出。時流に合ったシルエットに再編集しています。都市生活のみならず、様々な場所やシチュエーションに適応する東京発の新スタンダードです。