Silver and Gold

BLOG

FLIPTS & DOBBLES|フィリップスダブルス

MASTER of LINEN という厳選されたリネンを用いて、その素材のみで限られた品番数の中でアイテムを展開する国内のブランド FLIPTS & DOBBLES|フィリップスダブルス。素材の特性上、春夏のみにリリースを重ねてきています。一貫したリラックス感と高級感の共存したものづくりであると同時に、デザインソーズやシルエットバランスは時流を捉えながら変化していきます。なので、春夏になればまた違ったそのスタイルが欲しくなってしまいます。

インポートの様な雰囲気満載のルックスを持ち、スムースでザラッとした肌触りが一切ない抜群の着心地。もちろん風通しも抜群。カジュアル快適な夏場の半袖・半パンも良いですが、夏を涼しく、でも、頑張ってない様に気取らずに着る事ができるのも魅力です。毎年、セットアップにサンダルでスタイリングを組んでくださる方も多いです。

カラーバリエーションも多いので、ページ最下部の ONLINE STORE をクリックして、全色ご確認ください。淡く抽象的なグッドカラーから、シックにお召しいただけるダークトーンまで選びたい放題です!

 

 

DROP JACKET [F-56]

Size:2(one size)

Color:Khaki , Black , Brown Check , Grey Check

Prise:27.000yen&tax

 

肩幅をこれでもかと言う程に広くとった1Bのカラーレスジャケット。袖はギリギリフルレングス位、体系によってはちょい寸足らず感が出て良い感じ。ひとつふたつ袖をまくって着てもらえたら、夏場も暑そうには見えませんし、体感もシャツなのでご安心を。ショーツに合わせていただければバランスにコントラストが出て良い。ハンドポケットが袋状に外ずけで、便利かつデザイン的でグッドです。手を突っ込むにもちょうど良い。シャツ・カーディガン・ジャケットといろんな感触で着ていただけますので、スタイリングも楽しいですね!今回は世界観がわかりやすい様に、インナーもフリップスですがもちろんTシャツやタンクトップで引っ掛けていただければ完璧です。リネン特有のシワ感がボディ全体とポケットに立体感を与える事で、エアリーな印象にまとまります。

 

 

WIDE LOOSE PANTS [F-59]

Size:1 , 2

Color:Khaki , Mauve , Rose Brown , Black , Brown Check , Grey Check

Prise:25.000yen&tax

 

マイナーチェンジを重ねながらずっと提案されると言うか、パンツはこれって言うモデルのイージー仕様ワイドパンツ。夏場ショーツ以外も穿きたいとか、ショーツは苦手という方は迷わず手にしてほしい1本です。潔くハンドポケットオンリーなので、生地の嵩張りも少なく軽くて本当に快適。ベルトも要らないので煩わしくないし、身も心もリラックスできます。部屋で穿いておいてそのまま外に繰り出せちゃう快適さが魅力です。TシャツにサンダルでOK!ショーツは、シチュエーションや会う人によってNGでも、これだったら快適で履けるシーンもあるかなって思います。フリップスのリネンは特有の光沢も強いので、ちゃんと高級感があるのが嬉しい。サンダルバッチリですし、今年は引き続きミュールもおすすめ。色選びによっては、カジュアルにもモードにも化けてくれるので、何本か欲しくなってしまうという声にも納得です。プレーンは取り入れやすく、色物やチャックは無地Tが多い方には余計に映えてオススメです。

 

 

FATTY SHIRTS [F-58]

Size:1 , 2

Color:Khaki , Mauve , Rose Brown , Black

Prise:20.000yen&tax

 

FATTY = 脂肪 というユニークなネーミングの開襟シャツ。モノを床に平置きでもしたら半袖に見えますが、ネーミング通りのサイズ感なのでハーフスリーブくらいになります。袖口のその広さは見た目だけじゃなく、風を入れてくれるからこれまた快適。ボタンも3個しかないので着脱は超イージーです。その辺のストレスフリーはきだすと実際嬉しい。横広ぐらいに広く取った身幅に対しては、着丈はスッキリ。だらしなく見えず、パンツのバランスも選ばないので、良いですよね。羽織っても良いし、袖もそれなりに長いから真夏ショーツに合わせても、楽チンなのにちゃんとファッションに見えるのが嬉しい。Vゾーンが広いので素肌かUネックとかヘンリーのインナーがオススメ。パンツと色も揃えれるので、セットアップスタイリがグッドで、タックインしたらオーバーオールぽくも見せれます。生地の余りが揺れて動いて優雅です。

 

 

夏を楽しむことのできるリネン素材。昔はシワが入りやすい・色が落ちやすいと言った点がデメリットとされてきました。ですが、インポート臭の強いこのレーベルであれば余計に、そのデメリットが風合いとして楽しむ事ができます。そうなれば本当に怖いもの無しに感じていただけて、毎日の様にでも着たくなっちゃいます。日中暑いけどまだ夜は寒いなとか、ちょっと暑いけど軽すぎるスタイリングは早いかな、とか、微妙な季節を埋めてくれるので実際重宝するものです。真夏はトップスはタンクトップの上に快適に羽織って、パンツはサンダルにTシャツでもカジュアルすぎないし、暑くない。ファクトリーブランドなので、ブランドが前に前に出てこないのもスタイリングの幅を楽しめるポイントです。

 

 

 

FLIPTS & DOBBLES|フィリップスダブルス 

MASTERS of LINEN(マスターオブリネン)の認定を受けたベルギーリネンだけを使用しデザインされた日本のファクトリーブランド。MASTERS of LINEN(マスターオブリネン)はベルギーリネンの中でも、原材料の栽培の工程から一定の高い水準をクリアしているモノだけが受けることのできる認定となっており、この高品質なヨーロッパリネン素材を使用、また縫製などは日本国内で行う事によってよりクオリティの高いアイテムに仕上げられています。 素材の雰囲気を活かしたシンプルでベーシックなデザインですので、ゆったりとした心地よい大人の雰囲気のあるコーディネートをお楽しみいただけます。