Silver and Gold

BLOG

Navajo – Aline Tahe Circle Bracelet

Aline Tahe|アリンタヘ という Navajo|ナバホ族の女性アーティストの作品のご紹介です。これまでお店ではあまり展開してこなかった形状のサークル型のブレスレット。開講する箇所などはないので手をすぼめて、スッと通して手の甲ぐらいにかかるスタイルとなります。女性の手首にはデザインは様々あれど、定番的についている印象ですが、自分たちでも違和感なくつける事が出来て、圧倒的に新鮮に感じました。ボリュームも華奢なので重ね付けにも向いてるし、独特の存在感があるので単品でもギラつかない割に主張は強い。半袖の時期になれば、例えば電車でつり革を持つときとかにグッと肘の方に落ちてきたり。いわゆるバングルに比べたら歩いている時だって親指の付け根上くらいにバングルが来るから、無造作でカッコいい。実際つけてみると新鮮で、でも馴染みもどこかあって、欲しくなっちゃいました。

 

 

インディアンジュエリーの中でも有名な部族である Navajo 族。タフで正しく男っぽい印象の深いスタンプワークだったり、重厚なターコイズのインレイだったり、どうしてもアメリカンな印象が強くなりすぎる。その感じは、もちろん好き。SIllver and Goldのセレクトはいつもどこか繊細で、ちょっと上品な雰囲気の方が気分。

女性アーティストが手がける、何処と無く繊細で謙虚なこのバランスがグッときました。もちろんインディアンジュエリーらしいタフさも持ってるから、そこはご安心を。グッドバランスです。素材はもちろん 925Silver です。内面よく見ると Sterling と記されています。水に強くシルバーの輝きを持ち、屈強なこのシルバーはつけ続けれちゃうからいい。

 

 

Aline Tahe – Half Round Bangle

Size:M(22.0cm) , L(22.5cm)※輪の内側を計測しています。

Material:925 Silver

Price:9,800円(税抜)

 

 

 

 

Aline Tahe – Triangle Bangle

Size:M(21.0cm) , L(23.0cm)※輪の内側を計測しています。

Material:925 Silver

Price:6,800円(税抜)

 

 

 

 

たまにクロスで磨いてあげる程度で、本当にお守りの様につけ続けてください。Silver ジャラっとつけるのもこれくらい華奢なら嫌味ないかな(2個くらいがベスト)と。オススメは TERRA のロウ引きレースのブレスレットとの重ね付け。シルバーのギラつきが中和されていい感じにまとまりますよ!