Silver and Gold

BLOG

wa-sey Fatigue Trouser

wa-sey|ワセイ よりFatigue Trouser をご紹介します。モデルはアメリカ軍のベイカーパンツといわれるパンツを参考に作製しています、バックサテンといわれサテン生地を裏返して使われています。肌に触れる部分はサテンですので、ツルッとした気持ち良い触り心地。この生地春夏にとても重宝する素材です。このアメリカ軍のファティーグパンツは元々は亜熱帯の地域で使用されていたモデルですので、暑さ・湿度に非常に適しています。と言っても wa-sey|ワセイ は自分たちの企画で日本製で生産している商品です。あくまで前者のアメリカ軍のヴィンテージパンツを参考にして作っている。フロント部分のポケットは貼り付けポケット非常にシンプルな縫製、サイドと内側はしっかりとダブルの巻縫いとても丈夫です。

 

裾は断ち切りののままでワンウォッシュをかけ、ほつれを出している。レングスは長すぎない程度のフルレングス。好みもあると思うのですが、このほつれたままで履いてほしい、サンダルを合わせて頂くととても収まりが良い。好きなスタイリングなんです。

 

ウェスト部分のテープは、ヴィンテージでカーテンなどに使用される資材テープを縫いつけています。ベルトをするとチラッと見えるぐらいのポジション。テープのカラーを選ぶのがとても楽しく、2色のテープを取り付けたのですが配色が上手くいきとても良い感じです。テープカラーはアソートになるので全てバラバラです。フロントはジッパー仕様、真鍮の UNIVERSAL ZIPPER ボタンフライより使いやすい。内側ウェストテープはヘリンボーンのミリタリーテープを使用。ちょっとしたアクセントになっていると思います。

バックポケットも貼り付けの2ポケット、ポケットサイズも大きく単行本も入るサイズ。入れることないと思いますがね。フラップもボタンがついているので、財布を入れる方はセキュリティー面もバッチリ。

 

 

wa-sey Fatigue Trouser #Olive

Color : OLIVE(テープの色はアソート)

Material : Cotton 100%

Size : 2(W80) , 3(W84)

Price : ¥15,000 + tax