Silver and Gold

BLOG

ORGANIC THREADS SOCKS

ORGANIC THREADS|オーガニックスレッド U.S.A. 製のソックス。FOX FIBRE という最高級オーガニックコットンを用いた3Pソックスは、パッケージも良く履き着心地バツグン。まとわりつく感じがなく、柔らかく良いテンションのリブ使いに、肌触り。蒸れないドライな着用感。柔らかいということは、すぐダメになってしまうんじゃないかって、経験上お思いになる方も多いかと思いますが、耐久性も十分ございます!洗濯を重ねても着用感が悪くならない、それがまた嬉しい。アメリカ国内にもファンが多いというのも納得です。

最近オススメさせていただいている DEAD STOCK 軍パンスタイルの OLIVE には、文句なしにハマります。ナチュラルカラーなスタイリングにはもちろんのこと、何でも来いなソックス。普通のスポーツソックスならレザーシューズに合わせづらい、でもこのORGANIC THREADS|オーガニックスレッド ならOKです。もちろんスニーカーには相性抜群です。

最近は海外のデザイナーズブランド界隈でもエシカルなアプローチへの意識の高まりをとても感じます。環境にも配慮されながら、広大なアメリカの土地が育てたオーガニックコットンで作られるソックスを意識的に履くというのも、気分高まるものがありますね!

 

 

そんなこんなで、オススメのソックス。レングス2種類ご用意しています。左がレギュラーで右がショート(下に着用画像があります)。ショートでも、くるぶし上ですので、下に溜めてルーズに履けばレギュラーでもかっこいいですし、甲乙付け難いです。お値段も 200円 しか変わりはないです。ビルケンといった、ソックスと合わせるサンダルに合わすなら、ショート一択ですかね。年間を通して、ローテーションで履き続けたいならばレギュラー。前回の販売時も買い足しをしてくださる方多かったので、売り切れちゃう前にオススメします。ご納得いただますよ!

サイズは MEDIUM(9-11)のワンサイズ 靴のサイズで言いますと 25.0cm〜27.0cm程。自分が27.5cmですがこのサイズでちょうど良いです。メンズの方でしたら殆どOK。

 

 

 

 

3P SHORT TOP SOCKS
Color:NATURAL
Size : Medium(9-11)25.0cm〜27.0cm程度
Price:2,700yen&tax

 

 

 

 

 

 

3P REGULAR SOCKS
Color:NATURAL
Size : Medium(9-11)25.0cm〜27.0cm程度
Price:2,900yen&tax

 

 

 

 

実はお店としてはお久しぶりなこのソックス。空前のホワイトソックスブームが何年か前にあって、当時トップバター的にめちゃくちゃお客様にお喜びいただいたのを記憶しています。その後、ブラックがカジュアルショップの中でも特に注目カラーとなっていく中で、ソックスのチョイスもダークトーンになっていきました。よく考えたら、この手の色のソックスは履いてはいるものの、暫く意識的に履いてなかった様に思います。

今またこのタイミングで皆様に自信を持ってオススメします!