Silver and Gold

BLOG

SGGM Chino Trouser

SILVER AND GOLD GENERAL MERCHANDISE = SGGM|エスジージーエム 毎シーズン少しずつですが新作をリリースしています。

今回は POLYESTER SERGE で作ったことのある M-17 というモデルをアップデートさせ、生地をミリタリーチノクロスで作りました。かなりリプロダクション系の真面目な表情になっていますが、フォルム・シルエットに拘りました。打ち込みの良いコットン100%のツイルは滑らかで光沢感のある表情が、動きのあるパンツを作り出してくれています。ミリタリーチノそのままにボタンフロントで仕上げてみました、オシャレ系な感じよりこれぐらいリアルな方が今は男子にはカッコいい。

カラーはベージュとアッシュブラウンの2色、ベージュはオフホワイトに近いベージュを選んでいます。白いトップスと合わせて欲しい、ゆったり目のシャツが NO.1 かと。アッシュブラウンは着用写真は少し赤っぽいですが、もう少し黄色みが強くバックポケットの写真の色が近いカラーです。どちらも白シャツイメージで選んだ2色。

 

商品のリリースは7月中旬予定、本日より SG ONLINE STORE で予約販売始めます。サンプルは COMES A TIME にフルサイズ揃って置いていますので、ご試着の際はご連絡ください。

 

COMES A TIME
Tel : 06-6743-4377
Mail : info@comes-a-time.com

 

 

SGGM|エスジージーエム Chino Trouser

Color : Beige , Ash Brown
Material : Cotton 100%
Price : ¥17,800 + tax
Made in Japan

 

SGGM Chino Trouser #Beige|SG ONLINE STORE

 

SGGM Chino Trouser #Ash Brown|SG ONLINE STORE

 

 

 

まずは裾幅。少し広めの設定、ANGERO RUFFO , CLAVEL の靴に良く合います。靴もトラッドシューズじゃなくこれぐらいのファッション靴がお勧めしたい。ちょっと鼻筋の通った靴、少しだけヒールのある感じにこれぐらい真面目感のあるチノパンツなら、丁度いい具合に履きこなせると思いますよ。このベージュにスタイリングしているのが ANGERO RUFFO|アンジェロルッフォ のヒールブーツ。

 

ANGELO RUFFO|SG ONLINE STORE

 

 

股上深めで少しハイウェスト、と言っても女子のおヘソの上までは深くない、でもちょっと深めなウェスト位置。シャツインしてブラウジングスタイルにもよく合う、勿論ベルトは拘って下さい、靴との相性もあるので。少し細めがお勧めですね。このアッシュブラウンに合わせている靴が CLAVEL|クラベル のショートブーツ、フレアのパンツに合わせるよりこのチノパンツが相性良いですね。

 

CLAVEL Pick Up-Shoes|SG ONLINE STORE

 

 

最後にもう少し真面目な感じになりますが、お尻ポケットとフロントのコインポケットの両玉縁細くってイケてるんです。シャープさが出てスラックスぽさもあり、この辺を拘っているんです。ひっくり返して股の裏側とか、細かな部分ですが話せることの多いチノパンツ。サイドの縫い方はダブルの巻き縫いじゃない方がミリタリー・ワーク感が抜けてスタイリングした時の品が出ていいんです。

 

 

 

 

SGGM|エスジージーエム

2012年にスタートしたレーベル SILVER AND GOLD GENERAL MERCHANDISE=SGGM。自分たちの着眼点から遊び、旅、居住空間、リラックス、アート、MUSIC等様々な要素に取り組んで参ります。毎日の生活が楽しくにこやかに過ごせるをテーマに、各地を旅しながら新しい発見を繰り広げて行きます。