Silver and Gold

BLOG

OLD PARK New Vest & Bottom

OLD PARK|オールドパーク より新作の入荷。まずアメリカ軍のコットン100%のバックサテンを使ったランドリーバッグを使ったベスト。裾に付く紐は巾着の紐になる部分。以前よりこのランドリーバッグを使ったリメイクされるベストはありましたが、ランドリーバッグそのまま、頭と手が出る部分をカットして創られる本当に素晴らしいアイデアと創造力だと思いました。今回は更にアップデートされリリースされました。元になるランドリーバッグからベストへ、更にランドリーバッグとしても使える。

 

手が出る部分はカットされ、ジッパーを取り付けポケットになっている。この余す部分なく使用するアイデアが OLD PARK|オールドパーク の素晴らしい所です。首元は深めの Vネック にジッパーが付けられ、背中内側に折り返し着用することでネック部分を作り上げている。本当に唸るぐらいあまり無し、凄い。

背中のステンシルもミリタリーらしい要素で、男心を擽るポイント。

 

ポケットはスナップボタンで取り付けられる様になっているので、邪魔なら外してすっきりと着てください。裾のドローコードで着丈の調節もできるので、背の低い方でも問題なく着れます。首元、袖のジッパーもスタイリングのアクセントとなり、シンプルなコーディネートでもインパクトが生まれます。

 

全てのジッパーを閉じると写真のように元のバッグに戻る。本当に OLD PARK|オールドパーク 中村氏のアイデアの詰まったベスト、新しいデザインの商品。1着のみの入荷ですのでお早目にどうぞ。

 

 

OLD PARK LAUNDRY VEST BAG

Color : Military
Size : Free
Material : Cotton 100%
Price : ¥16,000 + tax
Made in Japan

 

 

 

 

 

 

こちらのボトムもニューデザイン。縦に繋ぎ合わせられたデニムとスラックス。外側にスラックスが取り付けられているので、スラッシュポケットになり使いやすいデザインに変わっている。ヒップポケットはジーンズディテールの貼り付けポケットをそのまま残している。同系色の切り替えなのでスタイリングし易いのが嬉しい。スラックスとの切り替えでデニム特有の重さが無くなり、これからの季節にでも穿きやすいボトムに進化しているのも嬉しい点ですね。

 

裾は切りっ放しのデザイン、レングスは少し短めの設定。サンダルやスニーカとの相性も抜群、無地のTシャツ、シャツと合わせるだけでインパクトのあるスタイリングが完成する。スラックスのストライプのアクセントも効いていますね。

 

174cm 65kgのスタッフが着用、サイズは L で少しゆったりと穿いている。とても綺麗なシルエットですので合わせて貰い易い。

 

 

OLD PARK DOCKING JEANS

Color : Black
Size : S , M , L
Price : ¥24,000 + tax
Made in Japan

 

 

 

 

 

 

OLD PARK|オールドパーク
デザイナー中村仁紀が手がけるブランド。ヴィンテージショップ『VINTAGE KING』のスタッフやブランドのデザイナーを経て2012年秋冬シーズンにブランドを立ち上げました。古着やヴィンテージに造詣のある氏のリメイクは、ファンを魅了し続けています。デニムジーンズのリメイクは勿論、ネルシャツやスポーツアイテム・アウトドアと幾つも存在するカテゴリーの中から生み出される洋服は、クールな一面が常に垣間見れる。音楽・アート・モード多くの要素が中村氏の頭の中で組み合わさり、難しい洋服にならずにシンプルに作りあげられているところが人気の秘訣だと感じています。