Silver and Gold

BLOG

OLD PARK NEW MODEL

OLD PARK|オールドパーク の NEW MODEL 6 POCKET PANTS が入荷しました。このモデルは SPORTS カテゴリーとなりナイロンのスポーツブランドウェアーを使用しミリタリーカーゴパンツに作り変えています。とても手の込んだ作り込みがされています。もともと存在するポケットや、柄と無地との切替部分の配置などは間近で見ると服好きを唸らせるものがあります。

 

カーゴパンツは US M-65 FIELD PANTS サイドポケットの裏横部分から紐が取り出せるディテールはそのままに、紐はポケットの中に内蔵できる様になっているので、邪魔に感じる方はポケットの中にしまって下さい。ウェスト両サイド部分にもサイズ調整のアジャスターも装備。本物さながらの内容は、古着を知り尽くしている中村氏の作るリメイクだからだと思います。

 

リメイクボディーとして使用しているスポーツウェアーのブランドロゴが配置される場所もさすがと感じます。心にくいデザインになっていますよ。

 

OLD PARK 6 POCKET PANTS【OP-394】

Color:Navy
Size : Medium
Price : ¥38,000 + tax
Made in JAPAN

 

 

 

 

こちらのパンツもネイビーベースですが、配色されるカラーがグリーンの柄物なので見え方が全然違います。右腿部分に斜めに置かれたジッパー付きのポケットは、ベースとなるボディーに元から付いているものを再利用。使用可能なポケットとなっています。使い辛そうなので、デザインとしてみてもらう方が良いかもしれませんね。

白の配色とグリーンの柄のミックス加減バランスが良い。無地のTシャツを合わせるだけでスタイリングが決まる、インパクトのあるパンツはこの時期に重宝しそうですね。

 

裾を締めることができるコードも付いています。軽いナイロン素地なので、涼しく穿き心地も良く、スポーツサンダルやスニーカーとの相性も抜群です。

 

OLD PARK 6 POCKET PANTS【OP-394】

Color:Navy
Size : Medium
Price : ¥38,000 + tax
Made in JAPAN

 

 

 

 

OLD PARK|オールドパーク
デザイナー中村仁紀が手がけるブランド。ヴィンテージショップ『VINTAGE KING』のスタッフやブランドのデザイナーを経て2012年秋冬シーズンにブランドを立ち上げました。古着やヴィンテージに造詣のある氏のリメイクは、ファンを魅了し続けています。デニムジーンズのリメイクは勿論、ネルシャツやスポーツアイテム・アウトドアと幾つも存在するカテゴリーの中から生み出される洋服は、クールな一面が常に垣間見れる。音楽・アート・モード多くの要素が中村氏の頭の中で組み合わさり、難しい洋服にならずにシンプルに作りあげられているところが人気の秘訣だと感じています。