Silver and Gold

BLOG

hobo|ホーボー 2020 Autumn & Winter

本日7/23(木)より、〈hobo〉2020 Autumn & Winter Collection がスタートします。

今回の hobo|ホーボー のコレクションでは、オイルドのカウレザーを使ったアイテムがお勧めしたい品番。使うほど表情が変化していくオイルドレザーは艶が出てきたり、経年変化も楽しめるレザーです。まず財布とカードケース、これらはどちらの商品とも財布としての役割を果たしてくれる機能がございます。昨今キャッシュレスで現金を持ち歩くことが減ってきています、これぐらいの内容量で十分役割を果たしてくれると思います。詳しくは下記写真でご確認頂ければと思います。

 

まず1型目はDOUBLE SNAP WALLET [HB-W3202]です。カードの収納は3段に分かれていて、上からスナップで止められるストラップが付いているのでカードが落ちる心配は無用です。スナップの掛け忘れだけはご用心です。3段目にお札を折り曲げて入れて頂くのがお勧めのご利用方法。

 

カードを入れる裏面にはコインケースがあります。端を押さえると口が開く形状です。

 

このオイルドレザーは革本来の風合いが楽しめるよう素上げのレザーを使用。表革だけに、サンディング加工を少し施すことで、マットな質感に仕上がっている。金属の弾性で開閉するスナップトップ式がコインケースに採用され、3つのカードケースを備えています。小さく畳めば紙幣も収納ができます。キャッシュレス時代に非常に使い勝手のいい、コンパクトなデザインが魅力の商品です。

 

hobo OILED COW LEATHER DOUBLE SNAP WALLET [HB-W3202]

Color : GRAY , BLACK
Price : 13,500yen&tax
Made in JAPAN

 

 

 

 

そしてもうひと型はOILED COW LEATHER CARD CASE  [HB-W3201]。3層に区切られたカード収納だけならよくあるデザイン。hoboのカードケースが一味違うのは、コインが滑り落ちることなく使用できる、円形に形どられたコイン収納部分のデザイン。コンパクトなサイズでも財布として十分機能する機能的なデザインが魅力です。

 

こちらも先にご紹介しているDOUBLE SNAP WALLETと同じサンディング加工の施された素上げのレザーが使用されています。独特のマットな表情は雰囲気も抜群です。そしてこのコンパクトなサイズは最大の魅力です。一度このサイズを使うと普通の財布を持つのが煩わしく感じてしまいます。ポケットがすぐにパンパンになる、アウターを着ない今の時期にはこのサイズの恩恵が特に感じられるのではないでしょうか。

 

hobo OILED COW LEATHER CARD CASE  [HB-W3201]

Color : GRAY , BLACK
Price : 16,000yen&tax
Made in JAPAN

 

 

 

 

オリジナルで製作された真鍮製のフックと、レザーを組み合わせたhoboらしいデザインのプロダクトです。レザーの部分をパイプに通したり、フックの部分を引っかけてレザー部分に傘やタオルをかけたりしてお使いいただけます。
革本来の質感が残された素上げのレザーは、表面にサンディング加工を施すことで、新品ながらアンティーク家具のようなこなれた雰囲気に仕上がっております。

 

画像のように家でプラントハンガーを吊したりするのもいいですし、キャンプ場ではランタンをかけたり、ハンガーに吊るしたりと、いろいろな使い方を楽しめるアイテムとなっております。

 

BRASS HOOK with OILED COW LEATHER [HB-03201]

Color :  BLACK
Price : 4,000yen&tax
Made in JAPAN

 

 

 

 

hobo|ホーボー
バッグをはじめとする実用的なイクイップメントと、ブレスレットやリングに代表される装飾的アクセサリー。そんな相反する2つの性格を併せ持つ東京発のブランド。100年前 不況の中にあったアメリカで、鉄道を無賃乗車しながら職を求めた”hobo (放浪者)”に由来しています。