Silver and Gold

BLOG

TANGTANG 21SS vol.1 “UNDERCOVER”

TANGTANG 21SS vol.1

TANGTANG 21SS vol.1 “UNDERCOVER” として TANGTANG 2021SS Collection がついにスタートしますので連載形式でご紹介をさせて頂きます。毎シーズン、ウィットにとんだロゴやグラフィックデザインで私たちを楽しませてくれる TANG TANG もブランド創設10年目を迎えます。自身が愛してやまないカレーを題材にその思いを直球でグラフィックにしたデザインは、多くの人の心を一瞬にして掴みました。Tシャツ全体をキャンバスの様にして表現した天気のプリントもカッコ良かったです。根底には音楽へのリスペクトを纏いながらも、ただただ共感したり、楽しく着ることのできるの出来るグラフィックTの出現は痛烈でした。

 

 

TANGTANG 21SS vol.1

節目にふさわしく、過去のアーカイブを引用して制作されたシリーズも注目ですが、中でもデザイナー丹野真人氏が憧れ、様々なことを学んだ UNDERCOVER|アンダーカバー とのコラボレーションTEEは必見です。

 

 

TANGTANG 21SS vol.1

TANGTANG 21SS vol.1

まずはこちらのロゴteeから。今までにカッコいいやカワイイ、なんか面白いというような様々なデザインが制作されておりましたが、今回はコラボレーションというだけあり、今までに感じたことのない印象のデザインだなと感じました。TANGTANGがオリジナルで製作している、定番のスペシャルボディーのフロントにプリントがバランスよく散りばめられていています。そのプリントの一つ一つに意味があるのかないのか、考えてしまうほど一つ一つが雰囲気があり惹きつけられるデザインですよね。また、”always thinking of you”(いつもあなたのことを考えている)、本来はyouの部分をアンダーカバーの頭文字Uに変更されており、TANGTANGらしいユーモアも含まれてます。バックには両ブランドのロゴがプリントされ、コラボレーションならではのデザインとなっております。

 

UNDERCOVER – ALWAYS
Number : [T-2101] , [T-2104]
Color : WHITE , BLACK
Size : M , L , XL
Price : ¥8,000 +tax

 

 

 

TANGTANG 21SS vol.1

TANGTANG 21SS vol.1

続いてはこちらの”NOISE”。顔に”NOISE”と文字が配されたフォトプリントのデザインが、非常にインパクトのある一枚です。バックプリントは過去にも様々なフォントのNOISEが連なっており、過去にも制作されていたデザインとなっております。フォトプリントとバックプリントの雰囲気が合わさり、ロックな印象を受けますね。個人的には文句なしにカッコいいフォトTeeだなと思いました。こちらにもTANGTANGがオリジナルで製作している、定番のスペシャルボディーを使用。ついついプリントに目がいきがちですが、拘って制作され、継続的に使用されている着心地の良いボディにも注目していただきたいです。少し古着のような見た目でも、触ってみると柔らかく、何気なく着込んだときのプリントのかすれ具合もたまらなくカッコいいですよ。さらに手放せなくなります。

 


Number : [T-2103] , [T-2106]
Color : WHITE , BLACK
Size : M , L , XL
Price : ¥8,000 +tax

 

 

 

TANGTANG 21SS vol.1 “UNDERCOVER” のご紹介でした。それぞれ #White と #Blackの2色展開です。どちらも捨てがたい定番色。モノクロの配色なのでスタイリングにも何気なく取り入れて頂けます。シャツやジャケットのインナーにサラッと合わせるだけで抜群の雰囲気。他にもロングスリーブやバッグなどのご紹介が控えていますが、まずはこちらの UNDERCOVER FOR TANGTANG コラボレーションTEE をぜひお試しください。

 

 

TANGTANG|タンタン
2011年に丹野真人氏が始めたブランドです。Tシャツの製作を中心に作られています。とてもユニークなデザインのものが多く、自身も愛してやまない【CURRY|カレー】を題材にしたりと、ウィットに富んだ作品で見ている人を楽しませてくれるTシャツです。