Willow Pants|ウィローパンツ は Yuichiro PANTHER Iida 氏が 2020年 に立ち上げたパンツ専属のブランドです。
生産されるコレクションは氏が実際に訪れたアメリカの空気感を表現され、アメリカンカルチャーが色濃く投影されたデザインのトラウザーを製作しています。Silver and Gold では取り扱いは2度目のシーズンになり、前回は男っぽいミリタリー・ワークテイストを感じさせるボリュームのあるストレートシルエットのパンツや、アート性もあるレザーベルトも大変ご好評頂きました。
そしてこの 22SS シーズンの 1st デリバリーではドレスライクなウールスラックスと昨シーズンも好評頂きましたベイカーパンツが登場。デッドストックの生地を使用したウール素材はグレーベースの品のある表情のパンツがリリースされます。
2022 / 04 / 16 (SAT) 12:00〜
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-45-2
03-6427-1595
Instagram : @silverandgoldtokyo
〒530-0014
大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル103
06-6375-8288
Instagram : @silverandgoldumeda
https://store.silver-and-gold.com
MAIL : info@silver-and-gold.com
全体的にすっきりとした印象のテーパードシルエットで品名の通りに、折り返された裾がポイントのスラックス。ダブル幅4cmで裾丈はノークッションの全体的にすっきりとした印象でレザーシューズは勿論、スニーカーでカジュアルダウンしても今の気分にピッタリと合います。ウエスト中央部分にはブランドタグが施され、Yuichiro PANTHER Iida 氏と親交のあるカリフォルニア出身で京都在住のアーティスト Levi Pata|リーバイパタ がデザインを手がけています。タックインの際には存在感のあるバックスタイルを演出してくれます。生地は80’sのデッドストックのウール素材のものを使用。一見するとグレー単色に見えますが実はベージュの糸と混紡されているので独特の表情のある雰囲気に。サラッとした肌触りも良い質感で快適な着用感。生地自体は薄すぎず、厚すぎないので初夏秋シーズンに丁度良く、シーズン毎に違ったスタイリングを楽しめて長く活躍してくれます。
フロントはスラックスでは珍しい、トップボタンがスナップボタンになっており着脱もよりイージーに。シルバー色の細かな菱形状デザインのボタンは品のありカジュアルにもドレッシーにも雰囲気を損なわず着用して頂けます。外からは見えない箇所ですが、サイズ・品質表記のタグは一つ一つ手書きで書かれたどこか温もりのある印象です。希少なデッドストックの生地を用いるため限られた数量のみ生産され、下げ札の裏面にはそのロットナンバーが記載されています。
Number : [ P-009 ]
Color : GREY STRIPE
Size : 0 , 1 , 2
Price : ¥30,800 tax-in
淡くピュアなカラーリングが魅力のデッドストックファブリックを用いたウィンドウペン。素材は Linen × Cotton のドライで清涼感のある春夏に適した着用感をお楽しみ頂けます。80’s 程のスタプレやスラックスで見かけそうな、ダンディさも香る生地ですが Willow Pants を代表するモデルに落とし込まれる事で、古くも新くも無い心地の良い存在感を放ちます。ファティーグパンツを原型としながら、フロントポケットに持たせたマチや、特徴的な配置のバックポケット等、派手過ぎずにキャラクターのあるルックスが最高です。バックスタイルがクール。ついついタックインで主張させたくなってしまいます。ポケットサック等もデッドストックで、見えない部分も抜かりが無く、愛し続けることの出来る1本に仕上げられています。大振りの柄なのでトップスに柄も置きやすく、シンプルにスタイリングしてもつまらなく無い。スタイリングを沢山楽しんで下さい。
Number : [ P-001 ]
Color : GREY CHECK
Size : 0 , 1 , 2
Price : ¥27,500 tax-in
Yuichiro PANTHER Iida 氏が手掛ける2020年にスタートしたパンツ専門ブランド。「僕は学校でいう休み時間が大好きです。人が好きです。改めてそんな事を想いながら本日Willow Pants というパンツに特化したレーベルを立ち上げました。僕が大好きなSANFRANCISCOの街並みには、Willow(柳の木)が点在しています。後に思った事ですが、そんなWillowを眺めながら仲間と麦酒片手に微笑みあった事は良い思い出です。そんな想いを込めてWillow Pantsと名付けました。何せアナログな人間です。今の世の中について行く事が下手くそですが、自分が想う今を表現できればと想っています。未来を生きるに人には過去があり、過去の教訓を生かす。」