Silver and Gold
$how5

Artist : $how5(ショウゴ)

 

僕らが $how5 さんに初めてお会いしたのは、7月のとても蒸し暑い日でした。繋がって実現した Maxell さんとのコラボレーション企画。一緒に企画した商品をリリースするに辺り、只、アイテムを並べるだけではつまらないな、、、何か面白いアプローチができたらな、、、と思案していた時に知人を通してご紹介頂いたのが始まりです。” カセットテープやラジカセに手書きで面白いイラストを描くアーティストがいるらしい ”。SNS を通して $how5 さんの作品を拝見したら最高で、すぐにコンタクトを取らせて頂きました。

 

待ち合わせたのは、Silver and Gold TOKYO ストア。少しの緊張感を感じながらお待ちしていると、$how5 さんがご来店。一眼でそうだと分かる、きらりと光るユニークなファッションセンスの男性。独特な存在感と、言葉を選びながらゆっくりとお話しされる柔らかな物腰のギャップ。僕らが感じた $how5 さんの第一印象はそんなイメージでした。

 

$how5 さんの本業は誰もが知る世界的なスニーカーブランドのシューズデザイナー。それだけでも凄い方である事には違いはありませんが、今回自分達がお力を借りたかったのは、氏の手掛けるもう1つのサイドワーク。DJ として活動する傍ら、カセットテープやラジカセにフリーハンドでペインティングを施し、唯一無二のアート作品に仕上げる。1998 年から継続されているその活動は、いつしか描かれているアーティストご本人や各界の目利きの方々の目に止まり、現在では個展の開催や様々なメディアに寄稿される等、活動の幅を広げられています。

 

打ち合わせを進めていても、流石に稀有なクリエイターさんらしい様々なアイデアが続々と。我々とは異なる着眼点や発想に関心すること頻り。その殆どを、即採用とさせて頂きました(笑)。リリースイベントでは、『 maxell 』コラボレーションアイテムの発売と共に、 $how5 さんがデコレーション下さった素敵な空間を皆様にお楽しみ頂けます。

 

是非、ご期待下さいませ。

 

DATE:

9/23(FRI)〜10/2(SUN)

 

PLACE:

Silver and Gold TOKYO

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-45-2

03-6427-1595

sg-tokyo@silver-and-gold.com

 

$how5(ショウゴ)