Silver and Gold

BLOG

tilak|ティラック

今シーズンも大注目のアウトドアブランド “tilak|ティラック ”

ようやく入荷がスタートいたしましたので、少しずつですがご紹介していきます 。まずはこちらから・・・

Svalbard Vest – Gore Windstopper / Denim , Carbon

・ Carbon

・Denim

シャープなシルエットで、高い速乾性・保温性のある プリマロフト を中綿に使用した“ スバルバードベスト ”。

表地に使用される、ウィンドストッパーは、高い防風性・防寒性を誇ります。最大の特徴は、ジャケットやコートのインナーに忍ばせて、インナーダウンとしてもお使いいただる点。ご自宅で丸洗いできる、タフな素材感も見所ですね。機能性とデザイン性に富んだ Tilak らしい一着といえます。

Attack Jacket – Active shell / Menthol , Denim , Carbon

・Carbon・Menthol

・Denim

ゴアテックスの中でも、最新の “ アクティブシェル ” を使用した “ アタックジャケット ”。高い耐久性・防風性・をもつゴアテックス素材の中でも極めて軽量、且つ透湿性に優れたアクティブシェルは、びっくりする位、軽いです。

飽きのこない “ カーボン ”、アウトドアウェアらしく発色の良い “ メンソール ”に加え新色の “ インディゴ ” も抜群に良い色ですね。“ 今年なにか良いマウンテンパーカを一着 ” とお考えの方にも、まずオススメしたい一着です。
“ アクティブシェル とは??( 以下、抜粋 ) ”クライミングやトレイルランニング・マウンテンバイクといった、発汗量が多い有酸素運動時のために開発され、耐久性・防風性を求められるゴアテックス素材の中で透湿性を究極まで高めた最新の生地です。最大でもジャケットで 400g 以下に設定された基準をクリアしなければなりません。