Silver and Gold

BLOG

Gloverall|グローバーオール

冬の季節は、昔から割と好きですが、寒いのは得意ではないので、しっかりと厚着をしてぶらぶらしています。ダウンジャケットからマウンテンパーカー、ステンカラーコートにミリタリー・アウター、お気に入りのアウターを着て、ぶらぶら歩くのは良いものです。

コート丈のアウターは、包まれている様な安心感もあって、特に好きなアイテムの1つです。ご紹介するアイテムも、冬のぶらぶら歩きに持ってこいの1着、Gloverall|グローバーオールより ダッフルコートのご紹介です。

Monty Duffle Coat / Beige , Black , Burnt Orange , Green / ¥61950-

・Beige

1951年、イギリスにて創業、日本において、“ ダッフルコート ” と言えば、真っ先に頭に浮かぶ、名門中の名門かと思います。数あるラインナップの中で、今回ご紹介する “ Monty Duffle ” は、正にその原型といえるモデルとなります。風を通さず、少々の雨なら弾いてしまう肉厚なミリタリー仕様のメルトンクロスをファブリックに使用しています。クラシックな首元のディティールも、無骨な雰囲気が高まり良いです。

・Black

今シーズンは定番色、Beige , Black 以外にも、鮮やかな Green , Orange もオーダーしています。カラーが異なるだけで、がらりと印象が変わります。王道カラーはもちろんですが、とてもモダンな印象が漂う下の2色も良い雰囲気です。

・Green

・Burnt Orange

ダークトーンのアウターが多いという方にも、素直にオススメしたい、とてもきれいなカラーリング。着てると、まわりも明るくなるかと思います。是非、店頭で着てみて下さい。