Silver and Gold

BLOG

Crescent Down Works|クレセントダウンワークス

is this it

アメリカを代表する、ダウン・サプライヤーといえば、真っ先に頭に浮かぶのが、本日ご紹介する、“Crescent Down Works|クレセントダウンワークス になるかと思います。実際に、自分が大学生の頃に購入した Down Vest は今でも現役で、ふかふかの状態をキープしています。

ここ数シーズン、Silver and Gold では別注モデルをリクエストしてオーダー。( ※先日の南船場店のブログも合わせてご覧下さい。)フードタイプのイタリアン・ベストはブランドを象徴するモデルの1つです。

Italian Vest With Hooded – Exclusive / 70 Cotton × 30 Nylon / Chacoal × BlackchacoalItalian Vest With Hooded – Exclusive / 70 Cotton × 30 Nylon / Navy × Blacknavy

Italian Vest With Hooded – Exclusive / 70 Cotton × 30 Nylon / Red × Blackred

艶のないマットな質感の Cotton × Nylon ファブリックをアメリカへ送り、実現した今回のオーダー。永くお付き合いできる1着に仕上がったかと思います。ナイロン・ブレンドのタフさはそのままに、自分達の考える理想的な表情になったかと思います。同素材で展開している ※ Classic Down Parka と合わせて、ご覧になって下さい。クラシックでコンファタブル。