Silver and Gold

BLOG

Nylon Hood Parka.

【 Silver and Gold Umeda 】


昨日は同世代で新年会をしました。

本当に楽しい会で、つい呑みすぎてしまいました。

久々に腰を据えてワイワイ呑むお酒は、最高でした。


Engineered Garments / Lt Parka – 2ply Taslan Nylon / Yellow

01

02

Taslan加工という特殊な化繊糸を使用した、軽量で柔らかいパーカー。
定評のある生地でして、糸を撚っていないため凹凸がありサラッとした質感が魅力です。
洗ってエイジングさせたいレザーのブタ鼻や、
錆びないリングスナップがどことなく海を感じさせてくれます。
僭越ながら、デザイナーさんのライフスタイルを垣間見ることができるような大変気になるアイテム。
Tシャツの上からガバっと羽織るのも楽しみです。


03

05

まだまだ寒い間は、お手持ちのアウターとのレイヤードにも有効的です。
質感のある生地なので、チラリと見えるだけでもしっかりとしたアクセントに。
スウェットパーカをレイヤードするかのように、気さくに着ていただきたいです。
フラップポケットには、サイドから手を入れれるようなディテールも。
シンプルながら、素材使いやディテールはしっかりと作り込まれた大変気の利いた一着です。


休日のお出かけを楽しみにしてくれるような一着は、クローゼット欲しいところ。

街着としてはもちろんですが、海などに着ていくような想像も掻き立てられます。

気が早くも感じられますが、これからの春夏のイベント事のいい相棒になってくれそうです。