Silver and Gold

BLOG

I Like Denim.

【 Slver and Gold Umeda 】


どうも、芦口です。

私はデニムが好きです。

色の落ち具合や生地の雰囲気、インディゴが持つ独特の紺色が好きです。

夏場もデニムを穿きますが、やはり暑いです。

デニムのショーツを探したりしますが、あまりしっくりくるのがないです。

しかし、今シーズン Flistfia から入荷している

一見ただのデニムショーツは、素直に面白いアイテムだなと思いました。


Flistfia / Denim Shorts / Indigo

IMGP9389

よくある、デニムみたいなスウェット。ではなく、

カットソー風に織られたデニムショーツです。

履き心地はスウェットに近い感覚でストレスはなく、

ストレッチ素材が入ったデニムとは比べ物にならないくらい穿き易いです。

デニムなので特有の色落ちはありますが、生地感が独特なので

穿きこむごとに、どのようなアタリや色落ちしていくか。

履き心地と色落ち両方を楽しんでいただけたらと思います。


Detail

IMGP9407

IMGP9416

ロールアップすると白い織り生地がチラッと見え印象が変わります。

リベットやコインポケットといったジーンズのディテールを

しっかり落とし込み男らしい表情があります。

膝上で設定された丈感とテーパードが程良くかかったスッキリとしたシルエットは

クリーンさも加えられています。

ジャンルの違ったアイテムと合わせていただける普遍性があるので、

色々なスタイルと合わせていただければと思います。