Silver and Gold

BLOG

jeff griffin .

【 Slver and Gold Umeda 】


夏にかけて暑くなって来ると、ショーツと同じくらい重宝するのが、

ミリタリーパンツの様に、ディティールの効いた主張のあるボトムスです。

シンプルなポケットT-SHIRT をゆったりとコーディネートして足元にはサンダルを。

多彩なポケットは手ぶらで出掛けるのにも、軽快でとても便利です。

イギリスの Griffin より、とても完成度の高いコレクションが入荷しました。


Flying Trouser – Length Short / Mod Cotton / Khaki

griffin 2

griffin 1

griffin 3

ジェフ・グリフィンは世界的に有名なミリタリー・フリークのデザイナー。
90年代の半ばから活動するイギリスのレーベルとなります。
素材にベンタイルクロスを用いたミリタリーパンツは、アメリカ軍のフライトパンツをモデルに
様々ならしいアレンジが施されています。
ハイスペックなアウトドアウェアで多用されるベンタイルクロスは、防水・透湿性に優れる事で有名です。
今回使用されたファブリックは、その中でも細番手の糸で織られた “ Mod Cotton ” 。
肌触りの最高に良い、超高機能素材とご想像いただければと思います。


Flying Trouser – Length Short / Mod Cotton / Black

griffin 7

griffin 4

例えば ARC’TERYX VEILANCE や TEATORA が手掛ける製品には、
ファッションとしては勿論、ツールとしての快適な機能も備わり、店頭でもとても評判が良いです。
Griffin の手掛ける様々なウェアにも同じ様な視点が隠れていて
実際に愛用していただく事で気付く、様々なディティールの仕掛けはとても楽しいと思います。
生産はイタリア。ミリタリーパンツ特有の無骨な雰囲気と、とても丁寧な仕立てを持ち合わせた
ギャップもユニークです。ベンタイルクロスは洗濯しても、すぐに乾いてしまう隠れた特製も。
軍パンらしく、がんがん履き込んでみようと思っています。