Silver and Gold

BLOG

linen Crew Sweat

【 Slver and Gold Umeda 】


日に日に湿度も高くなり、梅雨らしくなってきました。

少し煩わしく感じる方も多いのではないでしょうか。

ちょっとでも快適に過ごせるよう最近では、その季節に最適な肌触りの良い物を着ることで気分を高めています。

そんなこれからの時期には欠かせない、

快適なリネン素材を用いた SBTRACT さんの半袖スウェットは

ブランドさんを象徴するような、他では見ることのできないこだわり抜かれた逸品です。


SBTRACT / Linen Crew S/S Sweat / Khaki Beige

sbtract04


SBTRACT / Linen Crew S/S Sweat / Dark Navy

sbtract02

職人の手作業により丁寧に仕立てられる、こだわりのファブリックは今まで困難とされてきた独自の素材感。

所謂リネンの洗い晒しのような質感とは少し異なった、時間をかけて編みこまれた光沢感と艶のある風合いが特徴的です。

天然素材に製品染めが施された、独自の色合いも良い感じです。


SBTRACT / Linen Crew S/S Sweat / Black

sbtract03

袖を通していただくとスウェットらしい肌馴染みの良いサラッとした着心地が、なんとも快適です。

V字ガゼットや首元・リブ部分を綿に切り替えることで、耐久性にも配慮された心遣いも嬉しいですね。

しっかりと着る人の事を考えられた頼もしい1着。

スタンダードな定番アイテムとして親しまれているスウエットだからこそ、その違いを感じてもらえると思います。

是非店頭にてお試しいただければと思います。


シマムラ a.k.a 博士でした。