【 Slver and Gold Umeda 】
どうも、芦口です。
私には定番のアイテムやブランドが今までなく、日々探していました。
色々なブランドのアイテムを着ては悩み、穿いては悩み。
そんな中、これだと思うものに出会えました。
ずっと生活に寄り添うなくてはならないもの、定番。
本日は、そんなアイテムのご紹介をさせていただければと思います。
EL CAMINO REAL / Trimfador 13oz / Cone Selvage Denim
毎シーズン、当店で定番的に展開させていただいております Michel Tapia 氏が手掛ける
デニムに特化したレーベル EL CAMINO REAL 。
気付けば私も3本所有させていただいております。
スタンダードな5ポケット、同じピッチで走らせたオレンジのステッチ、未洗いの生地は
どれをとっても無駄がなく匿名性があります。
ワークウェアというイメージが強いデニムが多い中、スラックスの様な感覚で
穿いていただけそうなクリーンさがあります。
そんなイメージをこのデニムに持っていた私。
穿き込んでいくうちにアタリの出方や破れなど生地の変化を目の当たりにする中で、
知らず知らずに生活の中に溶け込んでいました。
EL CAMINO REAL / Trimfador 13oz / Cone Selvage Denim
私も購入させていただいております、スリムストレートのTrimfdor です。
緩やかなテーパードがかかり裾が広がらないのでいいバランス。
このシルエットならストレートが苦手な方でも、すんなり穿いていただけそう。
こちらで使っている生地は、100%のコットンを使用した13OZのデニム生地。
穿き込みがいがありそうな生地は、穿き込むごとにお客様に馴染む感覚。
男らしさにどこか気品が漂う1本です。
一度、育ててみてはいかがでしょうか。
明日は私物のエイジングをご紹介させていただければと思います。