Silver and Gold

BLOG

alk phenix ( Outer ) .

【 Slver and Gold Umeda 】


こんにちは、原口です。

セカンドシーズンを迎えた alk phenix の、コレクションが到着いたしました。

軽快に羽織る事の出来る、タウンユースなアイテムが揃います。

収納力・安全性・ファッション性。

そして、大注目は EPIC という加工技術が施された素材の防水性。

着ることが楽しくなるようなスペックとデザインです。


alk phenix / 2015 Autamn Winter

IMGP7500

シャツ・アウター・ボトムスと入荷したのですが、
上の写真の様に、手ぶらで出歩けてしまう様な気の利いたポケット。
雨の日が待ち遠しくなるような、レインジャケット・レインコート。
そんな、独自の視点とアプローチから生み出されたアイテムの数々です。
本日は、アウターからご紹介です。


alk phenix / Shu Coat – Garment Dye / Black

IMGP7480

製品染めが施されたファブリックを採用。
滑らかな肌触りが心地よいです。
モッズコートをベースとした同ブランドさんの解釈は、カバン代わりにモノを収納できるというモノ。
大きなポケットには、収納スペースのある雨蓋があったり、
中にはペットボトル位は平気で入れれるポケットがあったり。
男心くすぐる仕上がりに。
オーバーサイジングなのも気分です!


alk phenix / Ame Jacket – EPIC / Navy

IMGP7387


alk phenix / Ame Coat – EPIC / Navy

IMGP7416

こちらは EPIC という、特殊加工技術が施された機能素材。
びっくりする程の撥水性を誇ります、本当に濡れないです。
パッカブルのレインウェアーとして抜群の活躍が見込めて、
こんなにデザイン性がいいモノはなかなか無さそうです。
リフレクターでさえ、デザインにしてる所にもグッときてしまいます。
そんな機能的な素材でありながら、着用感の良いストレッチ素材です。


他にも、便利で着るのが楽しくなるような一着や、

服を着ることで、身体を外に引っ張り出してくれそうな一着。

揃ってます。

ぜひ、一度ご覧ください。