Silver and Gold

BLOG

DESCENT ALLTERRAIN ( ANCHOR ) .

【 Slver and Gold Umeda 】


連休最終日。

今時期は日中は程良く涼しいので、ぶらぶらと街を散策するには良い季節。

昨日に引き続きまして DESCENT ALLTERRAIN の、ダウンジャケットをご紹介致します。

毎シーズン、Silver and Gold では SHUTLLE と同様に、欠かさずオーダーをお願いするモデル。

ANCHOR は絶対的スタンダードな安心感とネクストを感じさせる機能性を併せ持つ

シリーズを代表するモデルとなります。


DESCENT ALLTERRAIN / ANCHOR / PPL Navy , Black

IMGP0417

クラシックなダウンパーカーの様な、程良いボリューム感が魅力的です。
細見のボトムスに合わせた時の、メリハリにはとても良いモノがあります。
例えばサイズアップして着用いただいた場合にも、絶妙なバランス感に仕上がるのは、
緻密に計算された着丈をはじめ、優れたパターンワークによるもの。
レーベルらしいスポーティな印象も程良く、コーディネートの幅が広がります。


DESCENT ALLTERRAIN / ANCHOR / PPL Navy , Black

IMGP0445

フードは着脱可能な仕様になっておりますので、
気分で首回りをスッキリとさせていただければ、印象をガラリと変えることが出来ます。
個人的にグッとくるのは、フードを外した際に、
本体側のジップスライダーを隠せるようになっているディティール。
着脱跡が分かるのは、なんとなく気になるところ。
些細な事ですが、細部にまで気が配られている点は、嬉しく感じてしまいます。


水沢工場の職人さんによる、素晴らしい技術力から生み出される圧巻の完成度は、
世界に誇るメイドインジャパンのプロダクトです。

ぜひ、ご覧ください。