Silver and Gold

BLOG

Raincho.

【 Slver and Gold Umeda 】


どうも、芦口です。

本日の天気は曇りのち晴れ。

日が差していないときは、肌寒く感じる季節となってまいりました。

続々と入荷している中、昨日に引き続き Norwegian Rain のご紹介をしたいと思います。

本日、ご紹介させていただきますのは Raincho という名のコート。

昨冬も取り扱わせていただいておりまして、個人的にも愛用しているこちらのモデル。

他にあまり見ることのないシルエットやディテールに惹かれて購入させていただきました。



Norwegian Rain / Raincho / Mixed Black / One Size
IMGP1398

IMGP1364

IMGP1415

ユニークな形ですが、羽織っていただくとポンチョの雰囲気がありつつも
どこかモッズコートの様な、いわゆる軍モノっぽさもあります。
それでいてモダンでシックないでたちは、背筋がシャッキっとなります。
裾部分のカッティングや袖の広がり具合など、クリエイティブなディテールが魅力的です。
セットアップなどのかしこまった服装はもちろんのこと、個人的には
ダメージジーンズや太いパンツをあえて合わせるのもいいかなと思います。


IMGP1467

IMGP1492

IMGP1518

素材は、昨日の MOSCOW と同様の防水性の高い生地を使用。
Mixed Black の一色のみ。
こちらのお色は、生地感と相まってマットになり過ぎず光の加減で雰囲気も変わります。
冬もしっかり着込めますし、重くなり過ぎないので非常に合わせていただきやすいカラーだと思います。
ハンガーにかけてみてみると、とてもインパクトあるアウターですが
着用すると程良いインパクトを残しつつ溶け込んでくれました。
風もしっかりと防いでくれるので、雨の日に限らず色々なスタイルで着用していただきたいです。
ぜひ、お試しいただければと思います。