Silver and Gold

BLOG

Engineered Garments / B2B Jacket .

【 Slver and Gold Umeda 】


どうも、芦口です。

本日は、 Engineered Garments より最近入荷がありました

B2B Jacket のご紹介をさせていただきます。

ブイゾーンが広く、カーディガンのように羽織れる素材感。

フロント2ボタンやサイドベンツ、適度にかかったシェイプがシャープな雰囲気。

肩の力が抜け、それでいてどこかきれいな佇まいが程良く交わっているジャケットかと思います。

柔らかな素材感により、コートなどのアウターとレイヤリングしやすく、とても着心地がいいです。

まさに、着合わせやすさを持っているジャケットです。

今回はファブリックの異なる2つのカラーからお選び頂けます。


B2B Jacket – Black/Navy Wool / Gingam Check

eg1030

IMGP2687

IMGP2727

ウールで仕立てられたジャケットは、柔らかな着心地と高級感ある手触り。
遠目で見てみると黒っぽくしか見えないカラーは、
近くでよく見てみると紺色と黒色のギンガムチェックになっています。
よく見てみると柄、っていうのがなんともにくいです。
同系色での格子柄の掛け合わせにより、シックで大人っぽい表情に。
上記の写真のように、柄物と合わせても決して喧嘩せずに馴染んでくれます。


B2B Jacket – Wool Cashmere Flannel / Black

eg1030b

IMGP2790

IMGP2849

ウールとカシミヤを用いたこちらのジャケット。
先に入荷しておりました、Shop Coat でもご好評いただいたものと同素材。
今シーズンのコレクションを通して、是非ご注目頂きたい、キーファブリック。
微かに起毛をかけた事で生まれる光沢感が、とてもいい雰囲気です。
黒のジャケットだからと気負わず、是非カジュアルなボトムスとの
スタイリングがおすすめです。


2カラーとも同じ形ですが素材感が違うので、ガラッと見え方が違います。

本日ご紹介した B2B Jacket は、

数ある Engineered Garments のジャケットの中でも、比較的新しいモデル。

その軽い着心地により、アクティブに動いていただける取り回しの良いものと思います。

ぜひ一度、店頭にて着比べてお試しください。