Silver and Gold

BLOG

raregem|レアジェム

昨日の raregem|レアジェム のレザーバックのご紹介。

個人的にも愛用させていただいております。

使うまでは、レザーバックというものに抵抗がありましたが

こちらのアイテムは、革特有のカチッとした雰囲気と

あまり気を使わずにガサッと使っていただける耐久性があります。

長く愛用していきたい、そんなアイテムです。

本日は、もう一色の Black をスタイリングに用いながら

ご紹介させていただきます。

 

raregem|レアジェム / Bank Robber / Coffee , Black

IMGP6566

IMGP6596

“ Bank Robber ” というネームにある通り、古い映画の中で “ 銀行強盗 ” が
使っていそうなクラシックなレザーバックがイメージソース。
柔らかな風合いとシボ感があるオイルドレザーとても魅力的です。
使い込む程に馴染む感覚と、特有の光沢が出てくるのがたまらなくいいです。
華奢なイメージのあるアイテムですが、ハンドル部分が本体底面から側面にしっかりと縫い付けられ
重さを分散してくれるので荷物が多少多くても心配いりません。
Black に使用されている裏地は、オリーブのリップストップ。
ブラックとオリーブという色合わせは、男らしさと色気のあるナイスカラーです。

 

IMGP6563

IMGP6583

緩さの中にもキッチリとした空気を含んでいます。
デニムパンツなどの所謂、カジュアルなアイテムと合わせて
少し上品な佇まいを加えてください。
形が決まっていないので、荷物が少ない時は、
クラッチバックの様にクシャっと掴んでお持ちいただきたいです。
気を使っていないようで、清潔感があるのはとてもいいと思います。