Silver and Gold

BLOG

FEIT|フェイト

FEIT|フェイト のシューズのエイジングが面白いです。

愛用しだして100日程、ゆっくりとですが変化して参りました。

まだまだといった所ですが、少しご紹介してみたいと思います。

気になられた方がいらしたら、是非店頭でご覧になって下さい。

 

Hand Sewn Slipper / Cuoio / Size 41

feit 1

自分は “ Hand Sewn Slipper ” の Cuoio 色を選んで履いています。
数年前に突然訪れたシューレースの無い靴ブームの名残りで、
迷わずこの型をチョイスしました。
当初は Black 色を選ぼうと計画していましたが、結果こうなりました。
購入した翌日より、かなりの頻度で履いていますが靴擦れも無く快適です。

 

feit 3

基本的にはクリーム等を全く入れずに、ノーメンテナンスで付き合っています。
この感じがマイブームで、FEIT|フェイト に限らず、レザーシューズは同じくです。
逆にスニーカーを履く際は、少し気を使って接しています。
1枚革を用いて形成される構造上、アッパーの色の変化は比較的早くから。
早々に雨に打たれたり、派手に飲み物をこぼしたり等ありましたが、
そういった水染みには強い様です。以降、気にしていません。

 

feit 4

ソール周りをぐるりと包む、レザーの使い方が気に入っています。
ぶつけた覚えは無いのですが、何故かトゥの部分が少し黒くなってきて、
愛嬌があって良いなぁと、たまに眺めたりしています。
寒くなってきたので、ソックスとのコーディネートが楽しいです。
ざっくりニットにフリースパンツ、足元にこの Shoes を合わせるのが、
最近の定番です。