Silver and Gold

BLOG

orSlow|オアスロウ

 

肩を竦めるような寒い日が続きますが、みなさまお体にはお気を付けください。

それでは orSlow|オアスロウ さんから届いております、US Army Item

ご紹介を昨日に引き続きさせて頂きます。

 

US Army Shirt / Green Used

orshirts0

春先にサラッと羽織れる US Army Shirt
このミリタリーウエアならではの雰囲気、他にはない独自の空気感が良いですよね。
自分自身も長らく愛用しているアイテムの一つなのですが、
やはり普遍性が高く、非常に着回しの効く1着です。
オリジナルではどうしても丈感や身幅などのバランスが気になってしまいますが、
こちらは微妙なサイズのアレンジが施されています。
そういったブランドならではの作り込みにもご注目いただけると非常に面白いと思います。

 

orshirts4

長い年月つけられていたワッペンを取り外した跡が残る胸元の細かな演出に
たまらなくグッときます。
パッと見では気付かないような、洋服に触れて着ていただかないとわからないようなところまで作り込まれており、
オリジナルに対する知識やリスペクトがあるからこそのリアリティーがあります。
orSlow|オアスロウが持つ最大の魅力であり、持ち味です。

 

orshirts3

クタっとした洗いこまれたバックサテン独自のネップ感のある素材感もかなりリアルに表現されています。
やはりミリタリーウエアと言えば、このヤレ感のある生地がお好きな方も多いかと思います。
自分もその1人です。

今回のようにデニムに合わせる潔いスタイリングがお勧めですが、
個人的には品のあるパンツやスラックスなどと合わせる事が多いです。
汎用性の高いアイテムは1着お持ちいただくと、スタイリングの幅を簡単に広げてくれるのでGoodです。

オリジナルで探すとなると大変ですが、こちらはしっかりと自分に合ったサイズ感をお選びいただけます。
ヴィンテージがお好きな方にも納得いただけて、今までUSEDが苦手だった方にも抵抗なく取り入れてもらえると思います。