Silver and Gold

BLOG

N.M. MARKET

昨日、大阪から少し足を伸ばし、古都・京都へ行ってまいりました。

目的地は二条

初めて行く土地でしたので、乗換案内アプリを頼りに電車を駆使して向かいます。

駅に着くと Cafe Phalampanscape 両店は目前に。

まずは、スペシャルティコーヒーの魅力・お店の空間づくり・ユニバーサルデザイン 等、

お客様との繋がりを大切にしながら、自然とゆっくり出来る空間を届ける Cafe Phalam さんに、

お邪魔させていただきました。

 

N.M. MARKET / ESPRESSO Cafe Phalam / SPCIALTY COFFEE

7 (2)

Cafe Phalam さんは、スペシャルティコーヒーを提供する名店です。
お伺いしたのもお昼前だというのに、お子様連れの方や女性のお客様で賑わっていました。
お忙しい中、お邪魔するのも心苦しかったのですが、
バリスタの小國さんが、淹れたての珈琲と共に沢山のお話をきかせてくだました。

 

7 (1)

9 (1)

9 (2)

スペシャルティコーヒーという言葉自体、自分は初めて耳にしました。
生産者がオープンにされ、均一に専門機関によるカッピング(試飲)を受ける事により、
客観的な評価が下されます。
それは、各生産者が独自の風味を追求する事に繋がります。
その結果、甘味やフレーバーをはじめ、苦味や酸味などといった、
オリジナリティある、生産者独自の珈琲豆が生まれるという事なのだそうです。
直輸入で仕入れられ、作り手・買い手の密接な関係がある、SPECIALTY COFFE だからこその、
オンリーワンな珈琲がそこにはありました。

 

10

店内は開放的で日差しが心地よく、気づいたら無心でゆったりとしてしまう空間。
気付いたら足を運んでいて、ほっこりと癒される、特別だけど、アットホームな空気が。
環境保護やユニバーサルデザイン等の、取り組みにも注力されています。
しかもそれを当たり前に、至極当然の事として。
カッコイイ皆さんでした!

イベント当日は、ジャパンバリスタチャンピオンシップのセミファイナリストであり、

ド素人の自分に、とても丁寧に熱く珈琲の魅力や様々なお話を聞かせてくれた、

バリスタ・小國真以さんが、スペシャルティコーヒーを振る舞ってくださいます。

どうぞ、皆様お誘いあわせの上ご来場ください。

 

開催日時】2016年1月30日(土)〜31日(日) 11:00 ~ 18:00
場 所 】HA-HA APARTMENT
〒606-8125 京都市左京区一乗寺清水町16 ナカイビル1F
TEL / FAX:075-746-4799

お車でお越しのお客様へ:
お近くのコインパーキングへ駐車をお願いいたします。
ご予約は不要です。お気軽にお越しください。
お支払いは現金のみになります。クレジットカードはご利用いただけません。
お問い合わせ TEL. 075-746-4799