Silver and Gold

BLOG

alk phenix|アルクフェニックス

alk phenix|アルクフェニックス karu jumper / garment dye – Dk Green

grn1

 

grn2

 

karu jumperはミリタリージャケットの様な雰囲気もあり、
男らしい雰囲気もありながら、スッキリとしたシルエットはモード感も感じさせてくれます。
ナイロン素材に後染めを施すことによって、独特の表情のある雰囲気です。
今の時期はスウェットやシャツの上に羽織るのに丁度良く、
シャツはバンドカラーの様な襟の無いシャツと合わせるが今の気分で、
首元もすっきりして春夏らしく爽やかな印象にしてくれます。
ポケットの部分のデザインもユニークでジッパー付きポケットが3カ所に装備され、
さらにスナップボタンで蓋をするようなデザインは貴重品等を入れた際にセキュリティ面にも役立ちます。
個人的に休日はバッグを持ち歩かないので、このジッパーなどが付くポケットのデザインは利便性も高く、
安心感があるのでとても気にいっています。

 

alk phenix|アルクフェニックス karu jumper / garment dye – Olive

beg1

 

beg3

 

beg2

フロントは着脱のしやすいスナップボタンに黒のナイロンテープの補強が施されています。
ポケット内側はポリエステルのメッシュ素材が使用されているので通気性も良く、
中に荷物や手を入れた状態でも蒸れにくい様に計算されたデザインとなっています。
ナイロン素材の洋服は少しスポーツテイストが強くなるスタイリングになりやすいので
スラックスの様な大人らしい落ち着いた雰囲気のあるパンツのスタイリングがお勧めです。
ネックの詰まり過ぎてないデザインはパーカーと合わせてもフードの形も綺麗に見えます。
寒暖の差が多い日が続くので同素材のスタッフサックに収納して持ち運んでおくのも良いです。
karuシリーズの品番はコートも入荷していますので、また次回ご紹介したいと思います。