Silver and Gold

BLOG

bagjack|バッグジャック

先の BLOG にてご紹介させて頂きました、bagjack|バッグジャック のニューコレクション。

製品にフォーカスしてご紹介致します。

 

Rucksack OC / PVC Nylon × Limonta Nylon / Black × Black

b5

 

b1

 

b2

ドイツ、ベルリンを拠点にスペックの高いプロダクトを生産する bagjack|バッグジャック
プロユースな素材使いは勿論、独自に考案されたパーツ選び、
複雑でいて簡潔なデザイン、オリジナリティある収納システムにより、
世界基準で高い評価を受ける事で知られています。
同じく、ドイツ発 ACRONYM 社のラゲッジラインの生産を請け負う事からも、
彼らのハンドワークの技術の高さが伺い知る事が出来ます。
デザイナーは、Peter Brunsberg さん。

ピックアップした “ Rucksack OC ” は素材の異なる Black カラーのコンビネーション。
クラシックなバックパックのデザインをベースに現代的な意匠をプラスした代表作。
コーディネートを選ばない、合わせ易いモデルだと思います。

 

b4

 

b6

実際に製品を使っていて思うのは、ストラップの始末やジッパーの仕様、
ポケットの配置にスリーブの設計等、深く考え抜かれてデザインされてるんだなと感心します。
展示会の際にお会いした Peter さんは、何かをさささとスケッチしたり、紙を折り畳んでは広げたりと、
ニコニコしながら常に手を動かしてられたのが印象に残っています。
伺って見ると、ふとした際に浮かんだアイデアを忘れてしまわない様にと。