Silver and Gold

BLOG

raregem|レアジェム

ゴールデンウィークが入荷日になる。

とは、触れてはいたものの、出し惜しみをしていました。

なにが入ってくるのか。と、お問い合わせも頂戴しておりますので、

本日から、入荷予定品番もブログにてご紹介させて頂きたいと思います。

当店といたしましても定着してきた、定番ながらも新鮮なスタイルの鞄です。

raregem|レアジェム のボストンバッグ、どうぞ。

 

Bankrobber / Coffee , Black

IMGP3239

IMGP3265

ドラゴンキャンバスなどといった、屈強なキャンバス素材を用いて、
鞄や気の利いたポーチなどを、自らのアトリエで一点一点、ハンドメイドされています。

BOSTON ” は、raregem|レアジェム のコレクションの中では少し異質。

インテリアデザインも務めるレアジェムチーム。
そのクライアントさんが、歴史ある老舗のかばん屋さんだったそうで、
両者が手を組み生み出されたのが、このボストンシリーズ。

オイルをたっぷりと含んだ、国内タンナー製の特注牛革を用いて、
タフなリップストップファブリックを内張りに。
グレイのジップスライダーや、色によって異なるリップストップの内貼りといった、
細かいデザインワークに、レアジェムのエッセンスを感じます。

バンクローバーさながらに、クシャっと丸めて旅行鞄に詰め込んでいただいたり、
鷲掴みで、外を回遊していただいたり。
はたまた、ビジネスでお使いいただくのも良いかもしれません。
そんな、マルチに活躍してくれるレザーバッグ。
良いです。

 

Coffee Leather & Ecru Cotton Ripstop

IMGP3232

 

Black Leather & Olive Coyyon Ripstop

IMGP3250

写真のふたつは、使用年数1年程の私物です。

職業柄なのか、性格なのか。

かなり屈強な取り扱いをしているのですが、レザーそのものはもちろん、

負担の大きいストラップの付け根なども、全く弱る気配がありません。

クリームを入れるなどの手入れも、敢えてせずに使いこんでいるのですが、

マットな光沢が増し、しっとりとした肌触りはより高まった様に感じます。

言わずもがな、愛着は増す一方です。